今、一番、誰に会いたいですか??

私は、堀江貴文さんラブラブ
元々、本を読むのが好きなので、

尊敬する人が薦めていた事もあって、特にファンでもなく、なんとなく

読んだら、一気に堀江さんのファンになってしまいましたニコニコ

堀江さんの考え方や、人間味があるところなど、感情の部分が上手に言葉にされていて

目頭が熱くなるシーンがありました。

本の中では、堀江さんの家庭環境なども書かれていて、一般的に特に家庭環境に

恵まれていたわけでもないにも関わらず、あんなに世間で活躍されている。。

私は、20代のころ、家庭環境に悩んでいて、、、あ、20代じゃなくてずっと

だったけど、10代の頃とは、また形を変えて悩んでて

そんな自分を知られるのが嫌で、自分を作った立ち振る舞いしてて

そしたら、「育ちが良さそう」とか、他にも、実際とは、全然かけ離れた

事を言われて、それでまた、何か苦しんでた。。。

でも、堀江さんは、そんな環境でもプラスに変えてポジティブに生きてる。

って事は、どんな環境でも、考え方一つで人生どうにでもなるって事を

堀江さんは証明してくれているわけです。

堀江さんの本はまだ1冊しか読んでませんが、堀江さんを好きになる1冊でしたドキドキ



ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/ダイヤモンド社

¥価格不明
Amazon.co.jp