5歳の息子の話し。


覚えておきたいから、ここに書き残しておこーっと照れ


ここ数ヶ月、私の住んでいる周辺で強盗事件が6件も起こっていて。


6件とも夜中に家の窓を割って家に押し入るらしい。


怖いよね驚き驚き


警察が犯人の捜索をしていて、こないだ家から10分もかからない所で犯人の家(あじと的な?)を見つけ出し、


犯人達が捕まったの。


その話しを夕食の時にしていて、


怖いねー。もしこんな事が実際自分達に起こったらどうするーー?どう対処すればいいの?夜中だよ?!真顔


とかってね。息子も聞いていて。


で、その次の日。学校から帰ってきていつものように絵を見せてくれる息子君。


毎日色んな絵を学校で描いては持って帰ってみせてくれるニコニコニコニコ


いつもはアイスクリームマシーンだのカップケーキマシーンだの何かしらのマシーン。笑


この日描いてきた絵がこれ↓




私: わー上手に描けたじゃーん!で、コレ何?


息子: これはLOVEマシーンだよ!

  このマシーンで沢山LOVEを作るんだ❤️

  そして悪い事をする人、例えば強盗をしちゃう人  にLOVEをあげるんだ。

  そうするとその人達はもう悪い事をしないからニコニコ


私: だからこの絵には赤いハートを描いてるんだね❤️

 すっっごくいいアイデア!!

 悪い事しちゃう人はもっとLOVEが必要ってこと?


息子: そうだよ。皆んなLOVEが必要なんだよ。

   だからこのマシーンで作るんだ!


母、泣いちゃうーーーーーっっえーんえーんえーんえーん


なんて素敵な考え方なのーー❤️


なんかさ、悪い奴をパンチ🤜キックでやっつける


とか言ってもおかしくないのに(息子、戦隊もの大好物ウシシ)


悪い人にLOVEをあげるって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そう考えられる息子が誇らしかったというか


嬉しかったし、心がぐっと暖かくなったー。


旦那君にも息子がそれを説明してて


同じように旦那君も感動したようで


息子が説明してるのをビデオに撮ってました。


この絵は冷蔵庫にずっと飾っておく!!


見るたびに温かい気持ちになるから照れ


みんなLOVE足りてますかー?


っていうとっても心温まった話しでした。


親バカすみません泣き笑い