ふぅ〜 やっと子供達が寝たーニヤリニヤリ

毎日が一瞬で終わっていって、それを積み重ねていたらもう明日が2020年最後の日。

2020年はコロナ、コロナで色々振り回されて大変だったけれど、

なんといっても次男君が産まれた記念の年。思い出深い年。

日本みたいに産後手厚いサポートがないカナダで、産後数時間で家に返されて。

コロナのせいで日本から来る予定だった母は来れず、

もうしんど過ぎて産後2日目に家に訪問してくれたmidwifeの前で「もう無理〜えーんえーんえーん」と号泣したっけな。笑

体重が減り続けた次男君は黄疸と脱水症状で入院もしたな〜(遠い目にやり)

もうすぐ4ヶ月入院なる次男君はそんな事なかったかのようにムッチムチに成長中!

ほらね爆笑

良く笑って、良くミルクを飲んで、夜は一度も起きず朝まで寝てくれるとってもお利口な可愛い奴です照れ


そして長男君はといえば、今年の8月からデイケアに通い始めました。

デイケアに行き出してから言葉もどんどん覚えて

友達もできて、毎日デイケアから帰ってくる息子の成長に驚かされて、ちょっと手が離れていくようで切なくなったり。

相変わらず車大好き。なぜか昆虫も好き🐞

とっても優しくて頭が良い子に育ってます。(はいっ 親バカー🤣)

そんな感じでほっっっんと今年は妊娠、出産、2人の子育てであっという間にすぎていった一年でした。

来年はとにかくみんな健康で、笑って過ごせますように。。。

2020年よりも良い年になりますように。

特別な事なんてなくていい。
ただただ平和に子供の成長を見守れますように。。

そしてコロナが落ち着いて日本に帰りたーい!

両親に次男を会わせてあげたいおねがいおねがい

そんな事を想う2020年の年の瀬でした。

明日はお寿司を食べて、サクっと子供達を寝かしつけて、ゆっくり飲みながら新年を迎える予定です♡

どうか皆さまも良いお年を😌😌

2020年、バイバイ!!