私のゲーム遍歴(駄 | スイーツの ♪もっと楽しく!ピグライフ♪ 

スイーツの ♪もっと楽しく!ピグライフ♪ 

お庭をもっとステキにしたい!と思っている方に♡
お庭作りに役立つ記事は、「ライフの庭づくり」へどうぞ~
階段や二階などの基本的なものから、
応用したものなどの作り方載せてます♬

先日、旦那さんに私の子供の頃のゲーム遍歴を軽く伝えたところ、

「ゲーマーかよ」とちょっと引かれて面白かったのでwww

皆さんにもお伝えしようかと・・・

いや、先に言っときますが、ホントにくだらない内容ですよ?(^-^;

 

私のゲームのスタートはPC98です

そこでは主に兄の所有するゲームをしてたんですが、

やってたゲームは「ウィニングポスト」

「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「イース」「グラディウス」

「太陽の神殿」などです

それとほぼ平行してゲームウォッチで「天国と地獄」を

やってた気もします

自己中心派は麻雀ゲームですが、私は全く分からなくて

数回やってみたのみです

ウィニングポストはガッツリ育成してました

12月の有馬記念に出馬する時はちょっと感慨深かったり・・・

グラディウスなどのシューティング系は好きですが、

壊滅的に下手くそなのでなかなか先に進まずでした(;´・ω・)

そういう意味では太陽の神殿のようなアドベンチャー系は安心でした

 

そこから、ファミコンに移行しました

そこは結構多くて、「ドンキーコング」「ポパイ」

「テニス」「ワイルドガンマン」「ダックハント」

「ロードランナー」「ギャラクシアン」「パックマン」

「マッピー」「エキサイトバイク」「バルーンファイト」

「高橋名人の冒険島」「アイスクライマー」

「けっきょく南極大冒険」「レッキングクルー」

「スパルタンX」「プーヤン」「ポートピア連続殺人事件」

「ボンバーマン」「ツインビー」「グーニーズ」

「ドラゴンクエスト」「スターソルジャー」

・・・くらいかな?そんなにないじゃんね?(*'ω'*)

wikiさんで発売タイトルを参考にしながら

記憶を辿ったものですが、どれも家にあったと思います

初期の頃のものばかりですね

 

このあたりのゲームの一部は、スイッチオンラインにて

今でも遊んでます

しかし、先ほども言ったようにシューティング系は下手なので

ツインビーなどは即やられます

それでもやめないスイーツwww

よく覚えてるのは「けっきょく南極大冒険」です

これはよくやったなぁ・・・アザラシに邪魔されたわ

 

スーパーファミコンに移行した頃はそんなに沢山やってないけど、

「ファイナルファンタジー」にハマった時期がありました

ラスボスがなかなか倒せなくて悔しくて、

パーティ全員をレベルMAXまで成長させてから

ファイガ、ブリザガ、サンダガのどれか(全部かな?)で

総攻撃、ケアルガで全回復・・・というターンで

ラスボスに挑んだら瞬殺できたのがいい思い出ですw

 

あと、どの頃か忘れたけどゲームボーイもやってました

テトリスとか、ドクターマリオとかの落ちゲーが主でしたね

 

最近では、「スイカゲーム」をほぼ毎日やってます

今は期間限定で「お化けかぼちゃゲーム」ですがw

家族みんなやってます

これはちょっと悲しかった展開のやつです

まだ序盤なのにサクランボが2つ飛んだわ(゚Д゚;)

だいぶスイカが作れるようになってきましたが、

スイカができた後の組み立てが難しく・・・

いまだ3000点を超えたことはないです

ネットでコツを調べても、そうは上手くいかなかったり・・・

まぁ、下手でも楽しめればいいのよ!!!!