斉藤和義さんの、「ずっと好きだったんだぜ、相変わらずキレイだな」って聞くたびに

きゅんとしてしまう今日このごろ?

来月はじめの高校同級生の結婚式、 昔の仲間が集まります。

ま~ そんなこと言われるハズないんだけど・・・下げ下げ~;;


それはさておき、今月はじめわが社のオジサマと、

たまたま靖国神社を歩いて通ることがあったの。

東京生活がそれほど長くないらしく、

初・靖国神社と初・靖国の桜、感動してたな~。

50才にして初体験があるって、なんだか微笑ましくって。


そんなわたしも実はいま、人生初の経験をしています。

それは・・・とある気になる男性の、


「男性からのお誘いを じっ と待つ。」


これまでのわたし?

なんだかんだと言いながら、

これぞ って思った男性には自分からアクションとっちゃうことが多かったのね。

バレバレ、というか。

溢れでる情熱、というか。


2~3日に1度くらいのペースでメールはくる。

どうやら忙しい男、ら・し・い。


う~~~ん、待つってつらいのね。

これなら、ガシガシやって、さっさと決着つけちゃうほうがずっと気が楽。


なんだけど、

今回ばかりは 


待つ


じっと、待つ。


なぜだかわからないけど、

待つ、わたし。


これまでになく

おとなしく待つ、わたし。


春はやってくるのかしら。