夢実現!&成功の為にある失敗 | あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

あなたの人生が変わる!21日間の幸習慣トレーニング♪引き寄せの法則☆MARINA(マリナ)

幸せを手にする鍵は、「習慣」にあった!
読めば読むほどあなたに幸せな変化を引き寄せるブログ。

一緒に人生を好転させていきましょう^^

先日の記事で「春分すぎてから、願いが実現するのが加速している気がする」と書きました。

その実現した願いの一つが、「世界フィギュア大会の観戦」です。

未設定


フィギュアの大会に行ってみたいと思ったきっかけは、荒川静香さんのトリノオリンピックでの金メダル。
当時私はCAをしており忙しくしていた時だったのですが、沢山パワーを貰ったのです。


「いつかフィギュアの大会を、この目で見たい!」



その時、そう強く思いました。


あれから8年越しで、その夢が叶ったのです。


思えば、今回世界大会のチケットがとれたことも本当にラッキーでした。
私がチケット状況をみたときは、すでに完売!
でも、わたし本当に運だけはいいようでして、なんと数席追加発売となり、その席をゲットできたのです。

しかも、公式練習とあわせると、「4日分も!!」です。


TVでも「完売」と言っていたし「あきらめるしかないのかな」と思っていたのに、一転、「夢のよう!」でした。

本当に運だけはいいです笑


せっかくの日本での大会ということで、私も気合いが入りまして、日程調整を頑張り、公式練習から男子&女子の試合まで、上手い具合に連日参加することができました。


テレビではなく生での観戦は、臨場感が凄くて、気持ちが揺さぶられ、泣きそうに。笑


少し連日の様子をお伝えしますね。
(私が会場に駆けつけることができたのは、連日とも夜からでしたので、ペアやアイスダンスの模様は省いています)

(以下、私の日記より抜粋↓)

【3月25日】
公式練習の観覧。
埼玉スーパーアリーナのメインリンクの迫力に圧倒される。
驚くほど上まで客席がある。
練習では自由席なので、かなり前の席で見ることができた。




【3月26日男子ショートプログラム】
町田樹選手が首位に。
「エデンの東」の音楽が、生で聞くとすごく感動して、涙がこみ上げた。
臨場感たっぷりで、迫力が違う。

25日夜の練習では見られなかった羽生結弦選手を見ることができた。
ぷーさんのティッシュ箱もみれた笑

あの、ソチで世界最高得点をたたき出した演技を、この目で見ることができて感動!

選手の出入り口付近の席だったので、出入りの様子や
「キス アンド クライ」までも見れて、ラッキーだった。

未設定



【3月27日女子ショートプログラム】

真央ちゃんの演技、本当に素晴らしかった!
トリプルアクセル成功したときは、鳥肌が立った。
「よくやったね!乗り越えたね!」真央ちゃんに、そう言いたかった。

今日の衣装は、ソチでのショートと同じものだそう。
変えることも出来たのに、あえて失敗してしまった時と同じ衣装で挑んだのだ。
「ソチでの失敗を挽回するぞ」という気持ちが、そんなところにも表れていた。
そして見事にトリプルアクセルを成功させ、更には女子ショートの世界最高得点を叩き出したわけだから、本当に凄い!
観客は皆総立ちで、割れんばかりの拍手喝采だった。



未設定


【3月28日】
今日は、本当に「生きてて良かった!」「人間で良かった!」って思うほど感動した。
目の前で世界フィギュアの金メダリストの誕生や表彰式を見れたこと、素晴らしい経験となった。
羽生選手は、GPファイナル、ソチオリンピックと合わせ、これで今季の3大大会をすべて制し、ヤグディン以来、史上2人めとなる3冠を達成した。



未設定




私の日記から抜粋した、連日の世界大会の様子は以上です。

(女子フリーとエキシビジョンは観ていません)


羽生選手はソチオリンピックで、フリーでの4回転サルコウを転倒してしまったけれど、今回は見事に着地して、ソチでの失敗を挽回しました

そして、真央ちゃんも、ソチでのジャンプ失敗を、今回見事に挽回しました


未設定


「失敗は次の成功の為にある」

そのことを、今回学ばせていただきました。


選手の皆さんの頑張る姿の美しさ、本当に素晴らしかったです


そして。
実は、このお話には続きがあります。
(ヒントは、「ギネス認定」です♪)
近いうちにお話したいと思います。
(またこのブログにご訪問ください



4日間で沢山パワーチャージしちゃいました。
これを仕事(セッション)に活かしていきたいです。


世喜屋まりな


人気ブログランキングへ

________________________________________________________________


<お知らせ>

春の特別キャンペーンを4月末まで実施中です。
詳しくは下記をご覧くださいませ。
http://ameblo.jp/butterfly-effect-777/entry-11493955721.html

↑クリックしてください☆

_________________________________________________________________



よかったら「相手に知らせて読者になる」をご選択いただけると幸せです☆


読者登録してね