先月から、息子ちゃんが学校に行きたくないショボーン

と、吐き気や、吐き戻しが毎日一ヵ月以上続いていた。


家では、めちゃくちゃ元気だし。風邪をひいて熱が1日出たくらい。その辺りから不調が続き、病院でもお腹の風邪だね!と言いながら

あまりに長く続く吐き気と吐き戻しに

再度🏥へ。

それでも、レントゲン、血液検査は異常なしショック


学校行きたくない理由を聞くと、ふざけて叩いて来たり、暴言の言い合いをしたりと、友達との関わり方に疑問を感じる様になってたみたい。

先生と話し、学校を一週間ほど休んでリモート授業に。


そんなこんなで、先週、やっと復活口笛

まだ、多少の吐き気や、吐き戻しはあるけど。


少年団も復活して、付き添いがてら見ていたら…。


前に、嫌な事とかされたら、無視していいから!

嫌だったら、少し距離置いてさー🤔逃げて大丈夫だから🙆‍♀️なんて言葉をかけてたら💦


素直に、それを実行してました😓


お友達、嫌な気分になるよねショボーン悲しい気分になるよね。

もう一度、無視では無く、気持ちを伝える事。

伝えてもダメなら、先生に、その時に話しに行く事。

友達も、嫌な気持ちにさせようとしている訳ではないかも知れないから、それは、ちょっと悲しい、嫌だ🥲と伝えるんだよ!と。

お母さんの伝え方が悪かったね!ごめんよ🙇‍♀️とお話ししました。

これから、お兄さんになった時わかってくれるかな?


もしかしたら、私からの話で、友達を無視をするのも、距離をとって離れて過ごす事も、息子にしてみたら辛い出来事だったのかな?と反省ショボーンです。


普通、こうでしょ?

普通は、違う。

普通は、そうじゃない。

どうして、そうゆう考え?

どうして、わからない?


自分も、あるけど

他人と自分は、違う。

意見の違いを、相手に伝えたり知って貰うのは大事だけど、そうじゃないとおかしいとか、違うでしょ?は、ただの押し付けよね。



1人1人、違う色のメガネを掛けていて、

青色の人もいれば、黄色の人、赤の人、ピンクの人。

似た様な色の人もいれば、全く違う色の人もいる。

違う色の人がいて当たり前☺️


無理に合わせる事は無いけど、ちょっとだけ、ちょっとだけ、そのメガネを覗いてみてもいいかも知れない🍀

わからない不思議な世界かも知れないけど、理解出来ないかも知れないけど。

それでも、ちょっとだけ覗いてみたら、何か発見があるかも知れないニヤリ


息子に、そんな風に、少しづつ色んな世界を見れる🌍🌎様に伝えられたらいいな🍀


さー今日は、息子の誕生日🎂

ケーキを買って、夜はご馳走だウインク


              ✨おしまい✨