私の最愛の
ローズちゃんが
9/18になくなりました。



14歳を目の前にして。

思い返せば
13年一緒に過ごした
たくさんの思い出ばかり。
ローズに支えてもらうこともありました。



というより、
居てくれるだけで
癒しや助けになっていました。




鎌倉で人力車にも一緒に乗ったね。


ハチにもなったね


2年前くらいから体に病が出始め、
身体も少しづつ衰え、
白内障で目も見えなくなっていました。

吠えたりしない子でしたが、
息をひきとる直前に
鳴いたひと声は、
私たちに何か訴えかけていたのか、
何かのサインだったように思えます。

そのおかげで、
私たちはローズの最期を
看取ることができました。

棺には
たくさんのお花で
いっぱいにしてあげました。
寝てるみたい。
さいごまで可愛いなぁ。


何よりも
大好きなローズを失った哀しみは
簡単には拭えませんが
楽しみや幸せをくれたローズに
たくさんのありがとうを。


ずっとずっと
大好きだよ