初のコナンカフェ♪ | 神宮寺☆雪華の趣味・趣向ブログ

神宮寺☆雪華の趣味・趣向ブログ

⚠注意⚠
ブログにブログ内容と関係無いコメントは
止めてください✋
例えば:色んなブログ読んでいたらたどり着きました。
よろしくお願いします。等の
自分のブログ紹介のようなのは削除します‼

5月8日(水)
母と久々に渋谷行った話
途中マルイを見たら
「うたプリ」ショップがびっくり
金銭的に余裕ないから
開催期間チェックしてなかったんだよね
カフェ後だと暗くなってて撮りずらいから
母に言って写真だけでも撮りにカメラ
母もうたプリ好きだし
カフェまでそんなに時間なかったから
代表で私が好きなレン&藍ちゃん
母が好きな翔くん&蘭丸を撮影キラキラ
それからカフェへ~コーヒー
事前注文で
店内での追加注文出来ないタイプだったから
迷ったけど、
とにかく注文シートに記入して
店員さんがメニュー確認してから
席に案内してもらって
席に着いてから
事前予約特典のステッカー確認目
私は蘭ちゃんで母は自身が好きなキッド!
ドリンク特典のコースターは
自分で箱から取る形式で
私は安室さんと赤井さん(デフォルメ)。
母は自身が好きなキッドと
私が好きな平次(デフォルメ)。を引いたびっくり
ありがとぅおねがい嬉しい
入店特典のランチョンシート
裏返しの状態だったから表にして見たら
私のはカフェビジュのだった
母のはなんとキッドびっくり
ちょうど
キッドウィーク開始日だったみたい
母が
「今日はキッドの日だ!」って喜んでたよお願い
母が注文したドリンクは
"怪盗キッドのジュエルレモネード"キッドのシルクハットは
レモン(?)シャーベットで
つばとリボンの部分はせんべい(?)っぽい
感じらしい。

母のフードは
"黒ずくめの
APTX4869カレー(アポトキシンカレー)
~シェリービネガー
ドレッシングサラダ添え~"
サラダのカプセルの中には
ドレッシングパウダー入ってたみたい。

母のデザートは
"怪盗キッドのイリュージョンパフェ"
ピント合ってないけど…タラー
キッドの帽子被せた状態で来て
帽子を取るとドライアイスの煙がびっくり
水飴?を掛けると
中からポップコーンが出てきたびっくり
どうやって作ったのわからないけど、
凄いおねがい
中には生クリームやグラノーラとかが
入ってたみたい。

私のフードは
"安室透特製!喫茶ポアロのハムサンド"
コンソメパウダー付きで
お湯とポテトチップスに使うみたいキラキラ
最近オニオンコンソメスープ好きで
飲んだりしてたんだよね照れ
美味しかった~照れ

それと
"安室透特製!
ミートボールとキャベツのミルクトマト煮"
(ポストカード付き)
ミルクトマト煮に
トーストつけて食べたけど、
美味しかった~照れ

私のドリンクは
"江戸川コナンの
蝶ネクタイ型変声機クリームソーダ"
普通に美味しかったよウインク

私と母が注文したドリンク
"安室透の買い出しクリームソーダ"
(アクリルチャーム付き)
このクリームソーダも美味しかった~
アイスはバニラだけじゃなくて
黒いのとかもあったからなのか
入れて混ぜったら
抹茶ミルクみたいになったびっくり
味はメロンクリームソーダだけどね照れ

私のデザートは
"怪盗キッドの
イリュージョンデザートボウル"
瓶の蓋を開けてラムネを入れると
炭酸でシュワシュワって溢れて
半分以上がボウルにびっくり
なんか実験みたいで面白い
ボウルの中にはシャーベットやフルーツ、
ゼリー、生クリーム、
グラノーラとかが入ってて
美味しかった~

店内でわ
コナンの色んな主題歌流れてて
「この時パラパラ流行ってた時かな?」
とか話して懐かしんだりした
それと店内で
コナンくんとキッドの会話聴けたり
店内の画面には
現在公開中の映画予告が映されてて
「また観たいな」って話してた

また来年とかにやるなら行きたいな


最後まで読んでくれた方
ありがとぅございます