\コツコツアンケートパー

だけど確実に貯まっていく二重丸





こんにちはチューキラキラキラキラ
年長男子を持つ専業主婦です。







ところで、

・・・まだ夏休み5日目だったの?真顔



・・はて、わたしの感覚ではもう
2週間は経とうとしているところです真顔はい。



 

 



我が家はね、義理実家の隣に

住んでいるので、当然のことながら

長期連休(GW、春休み秋休み含む)になると



義理兄家族×2が帰省されますおいで

(わたしの夫は三男で上に兄が二人)





で、夏休みもお盆にみんな

帰ってくるのですが、、真顔真顔真顔花

 



長男家族には、

子どもがふたり(中学生、小学生)がおり、

先に子供たちだけそちらへ

行かせても良いか?と提案があったようで。



義母はもちろんOKしたそう。真顔真顔




で、OKしたことを私に義母は

伝えてきたんだけど・・真顔




義母もご飯作ったりやら

その他もろもろ忙しいので、

ずっと相手してられないだろうし、

おそらく私に少しは協力してほしい。という気持ちがあるんだと思いますびっくり



なので、きっとわたしが

どこか連れていかなきゃならんのだろーなと真顔



良いんだよ。

大好きな子どもたちだから当然良いんだよ。




だけど、、だけどね、、




うちにも手のかかる

5歳児いるのお忘れなくネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




夏休みってだけで、

自分の息子だけでヘトヘトなのに、

そこに後ふたり

加わるだと?!ネガティブネガティブネガティブき、きつい




それに、中学生、小学生、幼稚園。

みんな歳離れすぎて

なにして遊べばええの?!ムキームキームキームキー

それも考えろと?!ムキームキーゲロー



義母が言うには、車で20分のところにある

市営のプールへ連れてってもいいなぁって

(わたしが息子とよく行くの知ってるので)

言われたんだけど、

義母はプールNGだそうです。


・・え?私が連れていけってこと?ネガティブネガティブネガティブ

そうだよね?真顔真顔真顔真顔ムキー滝汗



わたし1人で3人見ろってこと?ゲロー

まぁ上の中学生はもう手がかからんやろけど、それでもプール内案内したり、暴れまくる5歳児見ながら、小学生男子(二年生)と中学生にも気を配っていなきゃならんの?!ネガティブネガティブうそやろ・・




そして、何故か義母が

義父も連れていけばいいって言うんだけど、

余計気を遣うわゲローゲローゲローゲローゲロー


気を配るの1人増えるだけやムキームキー


「それなら、ばぁばが一緒に来てよ」って

言ってしまった嫁のわたし魂が抜ける


だけど、ばぁばは拒否笑い泣き笑い泣き





プールだけなら良いんだけど、

プール終わった後のその日の晩ごはんの支度なども

わたし基本的にお手伝いには行ってるので、

まじで疲れるだろーな。。お盆。。ネガティブ




義理兄家族から、お給料もらいたい位だよ、、ゲロー




そんな子どもたちだけ預かる日が

二日間か三日間位あるそうで。




 

一応、言っとくけど

わたし託児はやってないんでウインク

って言ってやりたい~!!笑

何にも言えない三男嫁(わたし)・・よだれ




子どもたちに気を遣って 

息子をあまり相手してあげれなくなるのは

本当にいやなんだけどね。。


吃音もあるのでね。。

雑な扱いだけはしたくないのよね、ほんと。




どうにか、子どもたちだけで来るっていう話は無かったことになりますようにお願い

キャパの狭いおばさんでごめんだけどお願い







聞いてくれてありがとうございました笑い泣き

少し気持ちが落ち着いてきましたパー二重丸

今後をどうか見守ってやってください笑い泣き笑



ではではまたバイバイ