私のデザインの仕方その3 | バターピープルな生活

バターピープルな生活

バターピープル。敢えて自由な世界に飛び出した妖精たち。
意味のない与太話にようこそ。

皆様、おはようございます。

最近、来るようになった、スパムメールの内容が、ストーリー性があって、可笑しくて仕方ない、バターピープルです。

さて、私のデザインの仕方その3です。

イメージをまとめ、下絵を描き、今度は、サンプルです。

私は、サンプルを本番に繋げて作っています。

こうすると、残りませんが、一から二個作るより、時間短縮になるので良いのですよ。

{105C3A2B-AC49-4076-962C-5AA43E20A76B:01}


前の周の、余り糸で作っているので、同じ色ですが、上部が、サンプル部分です。

分かりにくいですが、そっくりかえっています。

私がちゃんと、下絵を描かないせいかもしれませんが、こういうことは、ままあります。

そして下部は、本番。チェインの、ピコの間を、一目ずつ増やし、一部を繋ぐのをやめました。

平面になりました。

作りながら、次の周を、どう変えるか、考えます。

この辺は、いくつか作ってきた勘と、デザイン上許される範囲かどうかの、せめぎ合いがありますね。

デザインを、専門にされる方なら、下絵の段階で、クリアに、完成図がイメージ出来ているかと、存じます。しかし、私の場合は、このように行き当たりばったりです。

以上、簡単ながら、私のデザインの仕方でした。

オリジナルデザインを作った事のない方に、ご参考になれば幸いです。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。