みなさん、こんにちは!ナンです!

 

私は、今モロッコのラバトに

留学に来てるんですけど


今回のブログでは、

モロッコ行きのカタール航空の

サービスについてご紹介します。

 

 

結論から申しますと

カタール航空の乗り心地やサービスは良かったです。

 

私は、

関西空港→カタール(乗り継ぎ)→モロッコのカサブランカ

に到着する航空チケットでした。飛行機を降りて空港内の移動は、バスでした。

 

 

カタール航空の良かった点3つ

①アメニティが充実

アイマスクと靴下、歯ブラシ、イヤフォンなどが用意されていました。

 

②スタッフが親切

CAさんが親切でした。私の席は日本語を話せるスタッフではなかったです。フランス語か英語でコミュニケーションをとっていました。

 

③機内食がうまい

関空→カタールでは

出発したら、ミニスナックとジュースを提供してくれました。

食後にもクッキーと飲み物をいただきました。

 

機内食も2~3種類から選べました。

 

 

 

!注意点!

カタール→カサブランカでは、

一気にモロッコの雰囲気が漂いサービスも少し雑になりました。体の大きい男性が隣にいたので、席も少し狭く感じました。

特に、どこのお手洗いもトイレットペーパーが切れていて最悪。モロッコの方の特徴なのかトイレが空かない!空いたと思ってもトイレットペーパーが無い。CAに言ってもすぐには補充してくれませんでした。

ティッシュペーパーは手持ちのバックに持っておくとよいです!

機内食2種類から選べて美味しかったです。謎にチョコレートが多かったけど。

1食目はボリュームが多かったせいか、2食目は軽めに用意されていてよかったです。

 

 

 

◎カサブランカのムハンマド空港で、送迎サービスをご利用の方へ◎

カサブランカのムハンマド空港では、入国審査後、スーツケースを受け取って、出口に向かいます。が、出口には送迎のスタッフはいません。観光客じゃないと空港内には入れないそうです。

 

必ず、空港から外に出てください。外に出るドアが近くにあるので。

 

そしたら、多くの人が外で待ってくれています。

 

 

 

 

 

ぜひ、モロッコ旅行や留学に来たときは参考にしてみてください。

YoutubeのVlogもぜひ見てみてね♡↓