夫が平日休みだとね、

朝からテレビをつけるわけですよ。

不快だから消してほしいひらめきテレビ嫌い。



今日朝のワイドショー?でやってたのは


グリコの工場トラブルで

プッチンプリンが1ヶ月間、店頭から消えた状態です。


マスクの客たち

「昔からあって、安心して食べられるものなので……早くまた食べれるようになってほしいと思います予防


「(置いてなくて)残念ですよね〜!!いつも食べてるからぁ!!予防



うん…………

サクラですよね??ね?

ツッコミどころ満載。


ところで、あれはプリンなのかしら??プリン



この本おもしろかったですニコニコ


「こういう思想(や制度)でやってくと、
社会はこうなっていくよ」っていうのを
昔の天才学者たちはちゃんと(事前に)分かってたっていう例が詰まってるんですけどね。

官僚制=マクドナルド化=グローバル化の話。

アメリカの民主主義「←これ、全然素晴らしくないよw」少数派を追い込む恐ろしい政治だよの話。

平等がすすむと、
中央集権化して、全体主義になる。個々は孤立していく話。

とか。

うん……だめだこりゃ。私じゃ上手く伝えられないや泣き笑い

図書館で借りたけど、
買って付箋貼りながら読みたい感じでしたひらめき


あとは、まだ途中なんですが…………半分読んだ
こちら。
1冊目と全然毛色が違うけど……笑

日本人、マイナス思考過ぎるよ。
もっと前向きにいこうよっていう気分になれる感じです泣き笑い