先日、
体調を崩した「肋骨痛いよ夫」は

約1週間肋骨痛いに苦しんだのち
元気になった。

………何だったんでしょう??
別に、何でもいいけどひらめき

でさ、パブコメあるじゃないですか。
こっそり始まり、
ゴールデンウィークにかぶせた上に
短期間で終わらせちゃうパブコメ。


あれ、夫にもお知らせしたのよ。

世の中を変える変えられないじゃなくて、
あなた、予防接種で散々体調崩してるんだから
何か送ったほうがいいんでないの??
悔しくない?

って。


「俺、そういうのいいから」
だってさ真顔

興味ないんだってさー。

もうね、結局
気付いても何もやる気ない人羊っているよね。
(↑多分7%


で、
気付いてない人が90%でさ。

なんとなく打って。流行に乗って。ドドドッ羊羊
テレビで騒がなくなったから。
みんなも打たなくなってきたから。
何となく打ちやめて、何となくマスクも外してみた人。

何かしら気付いてやる気のある人が3%(熱量に差はあり)かな。
(もっと少ないかしら???)

↑完全に個人の感想です。
ちなみに、「国内の大人」限定の話です。
海外と、子どもは除外。


どんなやり方で縛ってくるかは詳細は分からないけど、
じわじわ準備は進んでいて、

この90%の人たちは、
確実にまた「テレビどおりの同調圧力」を作り出すから

できる抵抗はしといた方がいいんじゃないかな〜。
できるうちに、できることを、ね。


日本の同調圧力、ナメんな真顔
法律なくても同調圧力でいける。
結局、憲法も同調圧力で違反する。

一番大事なのは空気。
空気感で決めちゃうよ〜

何度でもくり返すぞ。

薩摩の教えに男の順序ってありますよね。

一、何かに挑戦し、成功した者
二、何かに挑戦し、失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手伝いをした者
四、何もしなかった者
五、何もせず、批判だけしている者
(六、何もせずに批判するだけではなく、足を引っ張る者)

これ、男女問わず
いろんな場面で言えますよね爆笑


家でのわが夫は、6だったけど
最近は5か4ですね。
私をバカにして足を引っ張ることは減ってきたかな。


私は、せめて3は目指したい。
2以上の人たちは素晴らしいよねお願い


目立つ人はさ、
90%の人には変人、陰謀論者扱いされて
10%内の人からも
あっち側!とか、こっち側!とか何かしら叩かれやすいですからね。叩く人も、叩いてるだけだと結局「薩摩的6番」になっちゃいますね。


あ、パブコメは送りましたよ〜