最近、落ち着いてた(←体調が)夫。

先々週の何曜日だったかな?

片目が、ものもらいでボコッと腫れて。
見えてないだろうな、くらい腫れた。
お岩さんの絵みたいに。


で、2、3日して腫れが引いてきたな〜と思った頃に、
逆の目が腫れた。
…………笑


また数日して、
目が治ったな〜って頃に、

今度は咳とくしゃみをし出して。
風邪かな?って言ってたら…………


2日後くらいに
「肋骨が痛い。骨折れてるんじゃないかくらい痛い。
咳のし過ぎで折れたんじゃないか。
って言い出して、速攻病院行ってた。
客観的に見たら、骨折れるほどの咳ではないよニコニコ


で、受診した結果………

帯状疱疹疑いだって真顔帯状疱疹…………。

ブツブツが出てきたら、確定。ブツブツ出るには日にちがかかるらしいよ。
ブツブツが出なかったら、「何でしょうね?」って感じらしく。


経過観察中。


動けないくらいあばらが痛いんだって。
でも、横になっても痛いんだって。
どうにも、身の置きようがないらしい。

ロキソニン飲んでる。

「●時間経ったから………そろそろ痛くなる!飲まねば!」って言って飲んでる。

時計見て痛み止め飲むタイプ。

まぁ、私はなったことないから
どのくらい痛いのか分からないので………

お大事にお願い


そんで、受診してきた日さ、

私「帯状疱疹ね〜…………ふーーーん………
免疫、ボロボロだね真顔

夫「はい。ボロボロです。
辛いんで………バカにしないでもらえますか?」

「別に、バカにしてないけど?」

バカにしてる気はないけど、
夫からして見れば
顔に「そら見ろ」って書いてあるらしく。


「バカにしてるように、見えます」

「え………ごめん。マスクしようか??笑ひらめき顔隠そうか??

「そういうとこだよねネガティブ


もはや怒られもしない真顔
妻、言い返すから。



で、何でだったか???テレビついててさ。
夫がつけたのかな?


「帯状疱疹が流行ってるらしいのよ〜」

「ワクチンで予防できるんだって!!」
「親孝行ってこういうことかな?」

っていう、祖母世代の母と、成人娘による親子劇場の帯状疱疹のCM流れてて。
平日のお昼前くらいの時間だよ。
テレビ見てる高齢者と、テレビ見てる主婦の皆さん、
狙われてますよ〜予防接種指差し


いや、タイミングよ不安
なんか気まずい空気になったじゃん。


私「帯状疱疹、流行ってるってさひらめき

夫「…………………。」

バカにはしてるつもりはないです。決して。



しっかし、うち子ども3人いるけど………
最近、体調崩すの
ぶっちぎり1位で夫ですね。

1個何かあると、数珠つなぎみたいにぞろぞろ出てくるのよね。症状が。
因果関係不明です予防接種

さて、ブツブツは出てくるかな?



本日の私のおとも