(続きです)


保健所の方がすぐに電話をしてくれたようで、

私が各機関への電話を終えた頃に、
お断りクリニックから
私へ電話がかかってきました。


事務長:

●●さんの電話でよろしいですか??

あのぉ〜っムカムカ
保健所から電話がかかってきたんですけどぉっ!!!

マスクをしてない人は
受診できません!!

↑しょっぱなからキレております魂が抜ける


私:ですから、
マスク1枚着けないだけで診療拒否して追い出すって差別ですよね。

マスクで空気感染をしない、という資料を見せていただけますか?


事務長:そんなものをあなたに提出する必要はありますぇーーん!笑


私:提出をお願いします。お願いですよ。


事務長:そんなお願い聞きますぇーーん!笑

私:ご自分たちは、患者にお願いして
聞かなきゃ追い出すのに、

患者側からのお願いは何も聞けないんですね。

そうやって、強い立場から強制して……………


事務長:(私の話の途中で食い気味に)

あなたは態度が悪いのでぇ、
あなたのお願いは聞く必要がありませぇん!

これは、差別じゃなくて
ルールでぇす!

ルールに従わない人はぁっ!
診療できませんのでぇ、
電話を切らせていただきまぁぁす

私:あのですねぇ……

ガチャ。
ガチャ切りされましたwww
話も聞かず、途中で一方的に電話をガチャ切りされました。


マジでこの口調です。
キレ散らかした、金八先生でしょうか??(モノマネのほう)

小馬鹿にした口調で。
しかも大声で怒鳴って。
お昼の休憩の時間帯なので、他の患者さんもおらず
のびのびと電話してたんでしょうね。


いやー………
これ、事務長?
いろいろすごいね??


マスク着けないって言って、
空気感染しない根拠を教えてって言ったら
態度が悪いって言われた〜不安
モノマネキレパチ先生に。キレられたー。

「患者が物申す=生意気」ってタイプですね。
患者は黙って従ってりゃいいんだよってやつね。



一子の離乳食で小麦アレルギー出たときから。
8年以上も診てもらったのに。
8年以上、私
何の問題も起こしてないのに。

マスク拒否で、
ガチャ切りされて捨てられました。
2024年2月。
(爆笑)もう、笑うしかない泣き笑い



電話切られた後に気付いた。

これは……
診療拒否の書面も書かないな。
「あなたに提出する必要はありますぇーーんww」って言われるなひらめき


医師免許って最強だよね。
なんでも自分の好き放題。
対応悪いのは事務長だけど。
院長も一切出てこず、裏で指示してるでしょ。

8年以上診た、無症状の患者……ノーマスクで生意気だからポイ捨てだよ飛び出すハート

………Googleのクチコミ書いていいかな?真顔


とりあえず、
さっき話した保健所の職員さん
再度電話をして、

クリニックに電話をしてもらったお礼と、
結果を報告しました。
2人で「いやぁ…スゴイですね」って話したけど、
お互いこれ以上できることもないのでwww

私からは病院の文句を聞き、
あちらからは「頭おかしいわがままな患者は診ません(笑)」とでも聞かされたことでしょう。
大変ですね。


「ありがとうございました〜ひらめき
ほんとに、ありがとうございました!





よし、もう他に行きましょうニコニコ

二子と行って、ノーマスクお断りされなかったクリニックに!!


お昼を食べてすぐに、
(長々書いてるけど、ここまでがお昼までのできごとよ)

受診の用意をしました。


別の病院で、
自分で経過を説明しなきゃいけないからね。

今までの経過をざっくり紙にまとめたら、
15分くらいで書けました泣き笑い
元々、ミニノートにまとめてあるので。
必要な事実をピックアップするだけ。
最新の採血結果も持って行こう。


しかも、こちらのクリニック……
予約なしで受診可なので。

もう、その日に行った。

さっさとそっち行けばよかったのにねぇ指差し




一子が小学校から帰宅して


私「今から、予定していた

(いつもの)クリニックじゃなくて、

(二子の)クリニックに行くよひらめき変更しましたー!


一子「え?なんで??(いつもの)クリニックは?」


私「マスクをしない患者は診ないそうです!ひらめき


一子「え!??まだマスクって言ってるの?驚き大丈夫かな。


はい、まだ言ってます。


(続きます)