甲状腺が腫れてて、
年1回大学病院に受診していた夫。

昨年はこちら

本当は昨年で卒業のはずが、
なぜか延期になり……
今年も行ってきた。


結果、今年も変化なく

①心配だったら来年も受診
②何もせずこのまま卒業
③不安だったら、細胞診して結果を見て卒業

の3択で、

②このまま卒業
を選択してきたそうです。

バセドウになった話も
医師「そうなんだ〜」程度だったそうで(笑)


そんな、なんか腫れてるけど良性らしい甲状腺の持ち主である夫。

「毎年通ってるけど、病院が異様に空いてた。

斜めにいた人も、“なんでこんなに空いてるの不安”って言ってたから、
俺の気のせいではない。」

って言ってました。


もちろん誰にも聞かなかったそうです。

結局、なんで卒業延期になったかも聞かず。


何も質問せずに帰ってきた。
毎度おなじみ。

気になったことは、質問してみればいいのにと思う。




三子が幼稚園で作ってきた鬼帽子をかぶって
豆まきしようと思いますニコニコ