昨日ですね、


お昼すぎに

スマホをマナーモードにして、カバンに入れっぱなしにしてたら


気付いたときには20分間8回も

小学校から着信があって。

しかも、私の妹(←緊急連絡先3番目)からも

「小学校から着信あったけど」ってLINEがきてて不安


もちろん夫にも、着信あったらしい(←後から聞いたら)



何事か!!って思うじゃないですか。

鬼電じゃないですか(笑)



小学校にかけ直したら、


「一子さんが38.2℃なので

お迎えに来て下さい」ってことで、

ちょっとズッコケました。

何の緊急事態かと思ったわりに、38.2…………



で迎えに行ってたら、

二子の先生からも電話がきまして


「4時間目に、ちょっときつく言ってしまったら、

机の下から出てこなくなってしまい……

給食も一切食べませんでした。すみません悲しい


「じゃあ連れて帰ります。なんかすみません。」



机の下から出てこない??

どういう状況不安

机の下から出てこない1年生見たことありますか?

まあまあ珍事件……



で、発熱の子と、机の下に立て籠もった子

2人連れて早退しました真顔


鬼電は、2人分の着信でしたひらめき





そんで今

家族全員、具合悪いネガティブ

みんな同じ咳して、発熱してる魂が抜ける


ついに風邪ひいてもうたー。しかも全滅やー。


グダグダな時って重なるのかしら。

連休は大人しくして、週明けから切り替えられればいいなと思った、本日。