新年初の「無期迷途」記事となります。
今年もよろしくお願いいたします。
先日ですが、youtubeにて
【 無期迷途 】ダメージ計算とバフのグループ分けについて 【 Path to Nowhere 】
という動画を上げさせていただきました。
内容としては、以前のブログ記事「ダメージ計算式」をわかりやすくしたものに「バフグループ」視点のお話も追加したものになります。
こちらはアメブロだとjavascriptがうまく使えなかったため、別サーバにて公開とさせてもらいます。
javascriptを使ってはいますが、script部分もすべてベタ打ちとなっているので中身も分かります(プログラム初心者ということがばれる…)
-------------ーーー-ーーー
「ダメージ計算ツール」(javascriptにて作成)
https://tsurezuregame.web.fc2.com/muki_damage.html
※2.24追記:粉砕の防衛線の弱体化が入り、ボスの防御力が約12減少。
それに対応しましたが、中リスクに関しては調査不能の為、選択から外しました。
-------------ーーー-ーーー
お世辞にも使いやすいとは言えないと思うので、ご了承のほどを。
また、「敵の防御力」に関しては推定値であり、計算途中の小数点以下の処理もあり誤差が発生します。
バグ報告、質問、要望等(自分で対応可能なもの)あればコメントにてお知らせください。
ただし、自分が「無期迷途」を辞めていた時はお応えできないと思います。
「俺のほうがもっと洗練されたUIのツール作れるぜ!」という方はパクってもらって構いません。むしろ作ってください(笑)
その場合は、お役目が終わったらひっそりと消したいと思います。
※灰の潮で使用する際は、秘盟のバフ効果も忘れずに設定して下さい。
動画で少し触れていたバフグループ。
・グループ内は加算処理
・グループ外は乗算処理
少しずつ調査していきたいと思っています。
推敲不足ですが、今回の記事に追加しておきます。
気が向いたら更新します。
ちなみに「ラングリー」「ハーメル」「デーモン」のスキルに関しては自分が未所持のため、検証不可となります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①ATKアップ
・枷特性(ラビリンス等)
・罪の刻印(基本値・セット効果)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
②DEFダウン
・幽冥戦慄(NOXパッシブ2)
・魂の亀裂(罪の刻印set効果)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
③ダメージアップ
・狂瞳深化(ゾーヤ等)
・罪の刻印(基本効果/セット効果)
・クイーンズギャンビット(エイレーネーのアクティブ)
・暗黒浸没(エンフェルのアクティブ)
・背水の陣(権能)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
④属性ダメージアップ(物理・魔法)
・ステージバフ(粉砕の防衛線)
・罪の刻印(シンジケート等)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
⑤ブレイク時ダメージアップ
・狂瞳深化(ゾーヤ等)
・ステージバフ(粉砕の防衛線)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
⑥スキルダメージアップ
・ステージバフ(粉砕の防衛線)
・専属罪の刻印:必殺ダメージがアップ(例:エイレーネー)
・灰の潮(秘盟バフ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
⑦通常攻撃ダメージアップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
⑧敵の被ダメージアップ
・ダガープラス(徹のパッシブ1)
・ラングリー/ハーメル/エンフェル(3枷)に関しては検証不足
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グループ不明:恐怖の印(エンフェルパッシブ1)
※他に同グループのものがあればグループにします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
グループ不明:フィクサー(エイレーネーパッシブ1)
※他に同グループのものがあればグループにします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■