次のアップデートで高難易度ステージ実装!

ということで、今後は力押しできないギミックステージの攻略も考えていく必要が出てきそうですね。

次回のアップデートで実装されるのはFile1~2までですが、7-12が来た時の為にギミックを復習してみたいと思います。

 

 

ついでに低レベル攻略をしてみました。

新規の方の攻略の助けになれば幸いです。

既にクリアした方も、ギミックを理解しておけば高難易度化した時に攻略の助けになるかも?

 

使用したコンビクトは

レベルは50以下ですが、スキルレベルはそれなりに上げています。

罪の刻印は特殊なものは特になし(ラビリンスにつけてる調律・ゼロくらい)。

 

 

権能は『庇護』を使用(2回使えば低レベルでも竜巻を耐えられる)

 

 

 

HPトリガーで進行することが多い

 

ギミック対策として、念頭に置いておいてください。

急いで削ると同時対処になって大変です。

特にボスのHPは余裕が出てから進めるくらいがいいです。

ゾーヤ使用時は、進行が早くなりがちなので注意

 

 

 

攻略の流れ

 

出てくる敵

上ルート:恐怖の傀儡/雑魚2

下ルート:苦痛の傀儡/雑魚2

中央:空虚の傀儡(ボス)

※ボスは、恐怖の傀儡/苦痛の傀儡 を1体ずつ追加召喚する

 

 

①上ルート

恐怖の傀儡+雑魚2匹に対処

 

硬いだけ。

 

 

②下ルート

苦痛の傀儡+雑魚2匹に対処

 

飛び回るけどそれほど痛くはない。

 

 

③中央ルート(召喚対処)

引き出して囲む

 

恐怖の傀儡が召喚されたらできるだけ恐怖の傀儡に火力を集中する。

 

苦痛の傀儡が召喚されたら恐怖の傀儡/苦痛の傀儡に火力を集中する。

ボスを削りすぎると、次の竜巻に移行してしまうので注意。

 

 

 

④ボス処理(竜巻対策)

 

対応策は3つ

①コアを4つ破壊

②庇護+庇護

③庇護+ハーメル

 

竜巻に対処できれば後は問題ないと思います。

 

 

という、今回は動画をネタにした記事でした。

次のアップデートは面白いことが多いといいですね(´ρ`)