直感 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

少し前、娘と砥鹿神社にお散歩に行ったら






鹿がマスクをしていました。
かわいくてほっこりしました♪




突然ですが、直感を信じていますか?



実は私は昨日の夜、アロマの
いい香りを嗅ぐ夢を見ました。
 



場所は昔勤めていたエステサロン。
といっても私がいた店舗ではなく
ホテルのようなゴージャスな店舗。



それはそれはいい香りで…
直感でカモミール・ローマンの香り
だと思いました。



香りの強いカモミール・ローマンが
控えめにブレンドされて
優しくて繊細な香り
すごく心地よくて、うっとり。



この香りを楽しめる
フェイシャルエステは
最高に気持ちいいだろうな…
と思いました。
夢の話ですよ。




いい香りの夢って珍しいので
すごく印象に残りました。




直感で、エステを
受けに行こうと決めました。




務めていたエステの系列店が
名古屋の高島屋にあるので
一度行ってみたかったんです。
51階にある、夢に出てきたような
ゴージャスな店舗です。




フェイシャルエステなんて
かなりひさしぶり。
しばらくは休業しているようなので
再開したら…
まだ先の話になりそうですけれど。




実はこういう直感を
結構大事にしています。




なぜだか気になってたまらない
お店や場所、人。
ずっと頭にあって離れない。
そういう時は行く。会う。

 

コロナが流行る少し前ですが
ずっと気になっていたお店に行って
サロンのショップリーフを
置いてもらったら
そこからすぐに新規のお客様が
いらっしゃったことが
ありました。
別々のお店で、立て続けに2回。



以前からサロンのことは
知っていたけれど
お店でリーフを見て思い出し
予約を入れてくださった
との事でした。



偶然で終わらせてしまえば
それで終わりだけど
終わらせたくないなと。




エステでもきっと得るものがあるはず。
自分の技術の基礎になってるお店だし
フェイシャル施術の幅が広がる
勉強になる気がします。




もしくは、忘れていたことや
サービス面でも参考になる部分や
いま見直すところが
あるかもしれない。




それにカモミール・ローマンも
いまの自分に必要なのかもしれません。




訳もなく気になることや
夢に出てきたことは
なにかのメッセージなのかも。




そう考えると楽しいです。
なにか進展があったら
またブログに書きますね(笑)