フランキンセンスとローズマリー | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

昨日のお客様


腰からお尻にかけてのこりと痛みがあり
GW中のお出かけで悪化してしまったそうです。


原因不明の毎日のイライラと、
育児による気分の落ち込みもあるそうです。


いろいろな香りの中から
とても気に入っていただいたのは
フランキンセンス。


お客様は年に数回咳ぜんそくになるそうですが
フランキンセンスは呼吸器のトラブルにも
有効で、咳を鎮める作用もあります。
そして抗うつ作用は気分の落ち込みにも。


そして、疲れた心を元気にしてくれる
プチグレンと


心のバランスをとるゼラニウム、
痛みに有効なジュニパーもブレンドしました。
こちらの精油はむくみにも○


実際トリートメントさせていただくと
骨盤周り~足がとてもむくんでおり、
しっかりと流しました。


以外と凝っているおしり。
こちらもよくほぐしました。


トリートメント後のお手洗いで、
しっかりと老廃物が排泄されたようです♡
実感していただけてうれしいです。


お客様、今日は新しく好きな香りを
見つけられたとのこと!
アロマが毎日の癒しになりますように。


ありがとうございました。
またお待ちしております。







今日のお客様。


身体は暑くて汗をかくのに
足先が冷える。


暑くてボーッとするので
リフレッシュしたい!とのご要望でした。

 
お客様は東洋医学の五行説で"心"の体質。
火の性質を持っています。


循環器の働きが衰えて血流が悪くなり
少しの動作で汗が出やすく、
動悸や息切れ、手足が冷える。


これから暑くなると不調を起こしやすい
体質です。


心の体質に合うのはローズマリー。
すっきりとした香りはリフレッシュ作用もあり


さらに血流を良くするレモングラス
足のむくみも気になるので
サイプレスとフェンネルもブレンドしました。


力加減は強めがお好みですので
足は少し痛みがあったようですが
しっかりとお手入れさせていただきました。


先日のイベントでもたくさんのお客様に
五行説の体質チェックをしていただきましたが、
なかなか好評でした♪


以外と知らない自分の身体がわかったりして
おもしろいですよ。


これからますます暑くなりますが
ローズマリーと同じく
心の体質に合ったラベンダーで
身体の不調なく過ごせますように。


ありがとうございました。
またお待ちしております。