東別院てづくり朝市 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

*** お知らせ ***



1月のキャンペーンテーマは

「トータルデトックス」




KOUで一番長いコースをどどーんと割り引きしたいと思います!

一年に一度の特別料金です。




トータルデトックス  

16,000円   →  14,000円


次回ご予約されたお客様、

前回より半年以内にご来店のお客様は

13,000円




・遠赤外線フットスパ10分+アロマ芳香浴

・アロマリンパドレナージュボディ全身90分

・アロマデトックスフェイシャル50分

・フェイシャルクレイ(天然泥)パック

・ヘッドマッサージ10分

・保湿パック

・ハーブティとお菓子つき

・ホームケア用デトックスアロマブレンドオイルプレゼント





全身のリンパドレナージュとフェイシャル&クレイパックで

深いリラックスと共に頭の先から足のつま先まで
デトックスできるコースです。
体調を崩しやすい季節の変わり目のケアとして、

また自分への特別なご褒美としてもおすすめです。




******




先月の話ですが、
早起きして東別院てづくり朝市に行ってきました。



毎月28日の10時~14時
東別院境内で開催されています。



友人と10:00少し前に名城線の東別院駅で待ち合わせ。
駅から歩いてすぐでした。




{7ED9807C-B9DE-4D2A-9B5D-F2F596E3DF53:01}




到着して驚き、
出店者の多いこと!



HPで出店数を数えてみたら、ざっと100店舗以上・・・
この規模で毎月開催してるって、すごい!



多かったのは焼菓子を販売しているお店で
あっちもこっちも気になって大変~



特に気に入った焼菓子屋さんはこちら。





{213341AF-7986-4E2A-8C97-8BE4A4DB0647:01}





{FC0B658E-EFDB-42B2-81A0-EA2E5A0F53C4:01}




「菓子屋ワタリドリ」さん。



かわいくて素朴なお菓子はやみつきになりそう☆




{307377AE-FCA0-4991-9A7D-4CA0DD1B3522:01}




これ、ワタリドリクッキー 
かわいい♪






{D34595D9-38D2-4A2E-9752-E1EB1315CF92:01}




チョコブラウニーとかトマトのクラッカーとか買いました。
どれもおいしかったな。



実店舗はないけど幸田の方らしくて
先日の幸田駅前銀座でのモノマルシェにも出店されていました。
またどこかのイベントでもお会いできるかな~




そして毎月行っている友人おすすめのお店の





{12E48344-1C7B-4C21-AB5F-C4210A5706BC:01}





タイルクッキー
クリームチーズをつけるとおいしいよって教えてもらったけど
ちょっと味見~なんてそのまま食べたらやめられないとまらない。





{4BDAF32A-9B0A-4E49-BB4E-2539DE6C5BD0:01}





玄米キッシュも絶品でした♡
でもお店の名前、聞くの忘れてしまいました・・・





{5B25C7F4-C40F-4303-A5CD-BB503FDD31D5:01}




そしてまた違うお店
ベーコンたっぷりたまごふわふわのキッシュロレーヌ



さらにさらに




{E49D8AE3-E1D4-496F-8B0D-EE23EB9F4059:01}




大好きな半田市の「人々」さんのきのこクリームのキッシュ




私も出店している海辺百貨店で何度かご一緒しているのですが
人々さんのキッシュは本当においしい。



贅沢にも違うお店の3種類のキッシュを食べ比べできました。
どれも個性が違ってそれぞれよかったです!





{D7CBEADF-EFC4-41A8-96E9-EF507646A554:01}




閉店してしまった西尾市のKINOさんのベーグル
webショップもあるからお取り寄せできるけど
ずいぶん久しぶりだからやっぱり直接買えてうれしかったな。



でも、ものすごい人気で
注文分だけでほぼ無くなってしまっていました。



私が買えたのもギリギリで行列ができていたけど
買えなかった人も多いんじゃないかなー?



そのほかにもパン、スイーツ、コーヒーはもちろん
さらには野菜、お漬物、乾物などなど。



雑貨屋さんも多かったですが、食べ物を買うのに夢中で
ゆっくり見られず。



どんどんお客さんも増えるものだから売り切れちゃう前にって
必死でした(笑)



そしてとにかく寒かったのです。この日。
温かい湯気につられて・・・・




{1A5A98AF-23BB-47CD-B190-D8C81F384CF6:01}




チゲ*きんちゃくスープDX!




{018659AA-0EC7-4C33-9FE1-2D71F3E9632E:01}




ぐつぐつ、おいしそう!




{13282A2C-DFB9-4D70-9398-523A76ACE043:01}




で、寒ーいと言いながらアツアツを境内でいただきました。



そしてもう一軒、友人おすすめのチーズケーキ。
チーズケーキだけでなんと19種類。




{5304C76B-942E-49CC-9AFA-6A9D2FE12446:01}




こちらも並んでいました。




{D3408A1C-3818-4B55-935A-EE83A111FE8A:01}




いろんな種類の中からホワイトチョコチーズケーキを購入。
友人宅でいただきました。
濃厚でおいしかった♡



食べ物を買うだけ買ってお腹が空いたので
最後にこちらへ。




{034D0195-A870-461C-A0C0-BF19D7A6C843:01}




西尾市の今井醸造さん(お味噌屋さん)の移動販売車
ぞうめし屋さん。



久しぶりにお会いしたので少しお話しさせていただきましたが
こちらのお店も行列で、とっても忙しそうでした。




{6D2263ED-18A9-4515-9B20-195916E9F3A7:01}




これだけ寒いと、やっぱり豚汁が食べたい!
肉みそご飯の半熟玉子のせも購入して、
友人宅でいただきましたよ。
もちろんとってもおいしかったです。




そしてなんと、岡崎のcafekotiさんご夫婦にばったり遭遇。
びっくり!うれしい偶然でした☆




このイベントはできるだけ毎回同じ出店者にこだわっている
らしく、出店者とお客さんが仲良くなったりするんだそうです。





友人も顔なじみのお店があったりして、
やりとりも楽しそうでした♪



食べ物の誘惑がすごくてつい買いすぎてしまったけど
とても楽しかったです。また行きたいな。



毎月28日開催です。
気になる方はぜひとも!行ってみてください。
駐車場に停めるのは大変らしいので、電車がおすすめです☆