アモンダン | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

・・・おしらせ・・・



9月のご予約状況 →  




・・・




豊橋市のアモンダンさんへはじめて行ってきました。

ステキな方とご一緒させていただきましたが

数か月前から予約をして、とっても楽しみにしていました♪







古民家を改装したフランス料理店。







真ん中にでっかい木があってうまく写真が撮れない・・・

この写真だとただのおうちみたいですけどステキな雰囲気です。



中に入ると、こんな感じ。





非日常な感じがいいですね。

でもランチはとってもお得。






Aのコースにしました。

前菜またはスープ、魚料理または肉料理、デザートで1800円。



前菜、メイン料理、デザートすべて選ぶことができます。




見慣れないカタカナに目がチカチカした・・・

味がかぶらないように、バランス良く頼まなくっちゃ。




まずパンがきました。

4種類あり好きなものを好きなだけいただけます。


とりあえず3種類、全粒粉のパンと、ジャガイモのパンと、

もうひとつはなんだっけ。

どれもおいしかったです。全粒粉が一番気に入ったかな。







前菜


自家製スモークサーモンのタルトフランべ風
ハーブのクリ―ムとレモン風味のサラダ


タルトフランべは以前安城のhozoさんでいただいたけど
とってもおいしかった!これ、すっごくおいしそうだったな~






私がいただいたのは、ニョッキとベシャメルソースのグラタン
正式名称はもっと長いけどわかりません。



たしかニョッキがシュー生地でがグラタンに入っていました。
シュー生地のニョッキなんてあるんですね。
不思議な食感でした。


付け合わせのサラダの野菜がすごく辛くて!

例えるなら水にさらしていない生の玉ねぎのような。

大人の味でした。






帆立貝と香味野菜のサフランクリーム パイ包み


これはご一緒した方の。

私も気になったけど他のにしてしまった。

おいしそうだったなぁ。






こちらもご一緒した方の。



鴨のローストだったかな?






私は豚フィレ肉と茄子の香草パン粉焼き マスタード風味

角切りのトマト 黒オリーブ ケイパーのソース



少し酸味のあるトマトとオリーブ、ケイパーのソースが

さっぱりしてとってもおいしかったです♪








デザート


ヨーグルトのタルト チーズケーキ風 赤いフルーツのシャーベット




私は



コーヒー風味のクレームブリュレ カルーアのクレームと

ビスコッティを添えて


口にした瞬間、おいしい~とつい声がでてしまった☆








食後にコーヒーを。



これ、カップが小さくてとっても量が少ない。唯一残念でした。

エスプレッソ!?というくらいの量で、あとでポットがでてくるのか?

とか本気で思いました。



アイスは普通の量だったので、失敗したなーと(笑)

たくさんのみたい方はアイスをおすすめします。


しかしこのお値段でこんなにきちんとしたメニューを

たくさんの種類の中から選べるのはスゴイ!と思いました。



でもいろいろと目移りしてしまって・・・

人のを見て、あっちもおいしそうだなーなんて(笑)



雰囲気もよく、接客もとても丁寧でした。

またちょと贅沢な気分になりたい時に、ぜひ利用したいです。






アモンダン


愛知県 豊橋市 柱八番町 99-1


0532-38-5700



アモンダンフレンチ / 愛知大学前駅南栄駅小池駅
昼総合点★★★★ 4.0