東京家 & 山科 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

・・・おしらせ・・・



1月のご予約状況 → 


 

限定トータルデトックスコース 120分

13,000円 →  10,000円

詳細は →  




***




カフェの紹介が続いたので今日はうどん屋さんを。

豊川市の東京家さんへ行ってきました。







消防署の目の前にあるお店です。

結構前を通るけど気にしたことなかった・・・



中に入るとほぼ満席!

豊川ってうどん屋さん多いイメージですが結構流行っている

みたいです。





こちらは親子鍋セット

親子丼の鍋とごはんが別れているバージョンで

小さなおうどんが付いていました。





私は五目うどんを。

やさいたっぷりのあんかけが好きなので、いろんなお店で

結構頼むメニュー。中華丼とかも大好きです。



しょうががまるごと付いてきてびっくり。

お店で自分でおろすなんて初めてでした。

わさびはたまに見かけますけどね。



おろしたてはやっぱり風味が強いですね。

「持ち帰らないでください」と張り紙がしてあって笑えた☆






白菜、しいたけ、にんじん、かいわれ、豚肉。

あつあつでボリュームたっぷり。



でもちょっと私には薄味に感じました。

野菜の味としょうがの風味が引き立っている感じ。

食べ終わる頃には身体ポカポカになりました。



そしてこちらもご紹介。

よくいく 山科 というおそば屋さんで今お気に入りのうどん!



豚汁うどん 






見た目あまりよくないですが、野菜と豚肉たっぷりです。

味噌煮込みっぽいんですが麺はふつうのおうどんです。

(味噌煮込みの麺、固くて好きじゃないんです)



豚汁大好きなのでコレかなり好き。

特にとろとろの里芋がおいしい。



里芋はだんなさんが嫌いということもあり、自分が料理に

使うことはほとんどないですが実は大好きなんですー。



でもお値段が単品1200円とちょっとお高め・・・

外食でも体に優しいもの、栄養のあるものが食べたいなぁって

時にいただいてます。



書いてたらまた食べたくなってきた!

冬限定だと思うのでお近くの方はぜひ♪






東京家


愛知県豊川市諏訪3-202


0533-85-6318





そば処山科


愛知県 豊川市 上野 2-28


0533-84-6333



東京家そば(蕎麦) / 諏訪町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0