試作 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

・・・おしらせ・・・



1月のご予約状況 → 


 

限定トータルデトックスコース 120分

13,000円 →  10,000円

詳細は →  





::::::::::::::::::






今日はオシゴトの合間に

21日(土)に行うワークショップで作る

キャンドルを試作しました。






原料のミツロウ(ミツバチが分泌する天然ロウ)を

ゆせんで溶かします。





キャンドル芯にまずはロウをつけます。

乾いたらつけ、また乾いたらつけるの繰り返し。





2本作ってみました。

いっこ変な形になっちゃった。





まだまだ!





ちょっと太くなってきました。





このあたりまでくると急成長。

へんな形の方(右)はへんな形のまま成長。






そろそろいいかな。

本当はカッターで底を切り平らにしながら作ります。

カッターがなかったもので省略したらこんな形になりました。






カッターで底を平らにしたらなんとかキャンドルっぽく

なりました。



でもひとりで片手間にやったので形はきれいとはいえない・・・

真剣にやるともっときれいにできまーす(笑)






火をつけたらなかなかいい感じ。


みんなでわいわいやると結構おもしろいです。

人によって全然形が違ったりして。

(ひとりだとあまり楽しくなかった・・・)



あと2名様募集してます。

お気軽にどうぞ~



詳細は  →