新たな挑戦! | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

去年の今頃、私はハローワークへ通ってました。



桜の咲く公園で楽しそうにお花見する人たちをみながら・・・

ひとりでボーっとしながら、こんなんじゃダメだ・・・ってへこんで

いました↓↓



1年の時間と私にとっては大金をかけて勉強したことが、全く仕事

に活かせない・・・そんな状況でした。



悔しかったのですが、その勉強した事はいったんしまっておいて。

過去の経験を活かし、思い切って今のオシゴトを始めました。



でもそのおかげで、以前から興味を持っていたアロマを真剣に

勉強することができました。



そしてお世話になっている方に助言をいただき、人に伝える楽しさ

を知りました。



どなたにも好きな香りはあります。

香りを嗅いだだけで、一瞬にして幸せな気分になれる。



「いい香り!」

いろんな方の、その笑顔を見られるのが幸せです好



香りで肌の、体の、心の不調を少しでも和らげるお手伝いをしたい。



そして最近私の中に芽生えた新たな目標。

もっと深い知識を身につけたいビックリマーク



ということでアロマの上級資格、「アロマテラピーインストラクター」

を目指すことにいたしました♪



専門学校で講師ができるくらいの資格です。



現在のアドバイザーよりももっともっと難しく、合格率は3割程度と

聞いていたので怖気づいてもいましたが・・・(笑)



いろんなタイミングが重なり、きっとこれはやるべき時なんだろうと

素直に思えたので頑張ってみることにしました☆



そして、その資格が取れたらさらに上の資格も目指す覚悟です!



今よりももっと深い知識をもって、たくさんの方にアロマを広めて

行きたいのでハート



試験は9月。

またしばらく勉強の日々ですが、自分のためにも頑張ります!



意識を高めるために、ブログで決意表明してみました☆

心が折れそうになったら自分でもこれを読み返そう・・・にこ