代謝アップの小ワザ | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

あまり量を食べないのに、太りやすいという方におすすめ

なのは、代謝をアップさせる食材です♪



今日はお酢について書きたいと思います。



お酢は脂肪を吸着したり、血流をよくして体に汚れがたまらない

ようにする食材です。



お酢を毎日大さじ1~2杯飲み続けると、内臓脂肪や血中

中性脂肪が減少するという研究結果もあるのですビックリマーク




体を温めて代謝をよくする作用もありますし、




食後の血糖値の上昇をゆるやかにする働きもあるといわれて

います。




調べたところ、こんなにもすぐれた効果が♪




☆体を温める



☆代謝を促す



☆脂肪を吸着する



☆脂質の酸化を防ぐ



☆減塩を助ける



☆ミネラルの吸収をよくする





といっても毎日酢のものばかりは食べられないですよね☆



そこで、食卓に酢を置いておき、肉料理や焼き魚、揚げ物、

炒め物、ラーメンなどにかける。



1日大さじ1杯程度をとるようにすると良いですねニコニコ




お酢が苦手な方は、加熱すると酸味がとんでまろやかに

なるので、煮物やソース作りに足すなど工夫して使って

みてください合格



ちなみに私もお酢が苦手で・・・(笑)



以前にこんなものを買ってみました!




毎日リセット♪癒しのマッサージ 三河出張まつげパーマ


こちらはドライフルーツやハーブが入っており、自分で

酢を入れて作る「飲む酢」なのです。



フルーツはマンゴー&りんごです。

確か他にも種類がありましたよ☆



酢を入れてしばらくするとまろやかな味になるので、

冷やして水割り、ソーダ割り、ドレッシングなどで

お酢を手軽に摂取できます音譜



雑貨屋さんで1500円くらいで購入した覚えがあります。



思ったほどフルーツの味はしないので、お酢が苦手な私

には飲みやすい!というほどではありませんでしたが汗



気になった方はお試しくださいね。



お酢を上手に使って、代謝をアップを目指しましょう♪



ちなみに、脂肪を減少する作用については・・・・



摂取をやめると脂肪は元の水準に戻ってしまうので、継続的に

摂取することが必要ですよにこ






いつもありがとうございますハート

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪




にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ  ←ココをクリックしてくださいね。