福泉寺【静岡・熱海】 | 御朱印ガール。

福泉寺【静岡・熱海】

同じところに行くのは、あまり興味がない私ですが、

お気に入りのお宿が1軒あって、

なんと今回で3回目の宿泊~音譜




夕食の〆で出た

桜えびと銀杏の炊き込みご飯が絶品でしたラブラブ!









チェックアウト後は、

お約束の「ぐり茶」へ立ち寄り、

ぐり茶ソフトをぺロリニコニコ







お茶パウダーが濃厚~ラブラブ





で、向かったのが、2日目の目的地「福泉寺」。








お寺の情報はほぼなし。

でも、境内には・・・









見えましたね。

そう。

かなりインパクトのある釈迦像がいらっしゃいます。









肩から上だけの珍しい陶製の釈迦像は、

もとは名古屋場内にあったけど、

戦後、ここに移されたらしい。

名古屋に居たときは、肩から下もあったらしい。


下、どこへはてなマーク





顔だけで高さは2メートルもある釈迦像。


下があるとしたら、どれくらい大きいんだショック!




しかし・・・顔、ちょっと面長。








厚みがあまり無いのか、

後ろから見ると、面長感たっぷり。











茅葺き屋根の本殿は閉まっていましたしょぼん







もちろん人もいない。ご朱印も・・・汗




・・・さて、帰りますか・・・

川を渡った先は、神奈川県湯河原。

ここは県境だったんですね~




ふとお寺のほうを見ると・・・

お寺の屋根に何やら文字が目







こんなところに「福」と「寿」を発見目







道中見つけた「元祖 からみもち」のお店で







からみもちと







納豆もちを注文。







元祖なだけあって、美味ニコニコ


隣のサラリーマン風おじさま2人組は

あんこ食べてたなぁ・・・

胡麻もいいなぁ・・・







(800円て、ちょっといいお値段だわ・・・)



そんなこんなで完食っべーっだ!







お店の雰囲気、おばあちゃんち

って感じにひひ





お腹がふくれたとろで、

今回の旅は終了~音譜





となるところが、途中、分岐点で道を間違えて

高速道路を降りてしまった私たち。


ナビどおりに進むと、別の有料道路へ。

方面は「箱根」。


いやいや、方向違うやーん!といいつつ

ナビに従うと、

有料道路途中で右折の案内が。



はてなマーク

有料道路なのに、わき道があるのはてなマーク



恐る恐る細ーーーい道を

車がひっくり返るんじゃないかってくらいの

急勾配の道を下る・・・

下る・・・

下る・・・



まさかの行き止まりガーン

なんとかUターンして戻ったけど、


怖かったーーーショック!



ナビが指し示す道だからといって

100%信用してはいけないそうです。

みなさん、気をつけましょう。