済廣禅寺【静岡・稲取】 | 御朱印ガール。

済廣禅寺【静岡・稲取】

伊豆高原へ、レッツ・・・


「伊豆のパワースポット」なる看板が目








これは行くっきゃないでしょ~にひひ




入り口からなんだか怪しげ。








誰か、寝転んでますけど。


(おねむり らかん と言うらしい)




境内を進むとすぐに

大きなかやの木。







これがパワースポット目


樹齢750年ビックリマーク


更に進むと、また怪しげ。



「世界一ビルマの佛鐘」







スルーして、本殿へ。







すぐに中から人が出てきてくれたので

ご朱印をお願いすると、



「お待ちいただく間に、『不動消災の道』を体験してみませんか?

真っ暗な中を進むと、ご本尊の真下まで行けますよ」


と勧めてくれたので、体験することに。



善光寺で体験した「胎内めぐり」と同じだけど、

人がいない分、ちょっと怖い。




ご本尊の真下にあたるところに、

光に照らされた小さな仏像が。



その後、隣の部屋にある「納経堂」へ。


窓からの景色、いいねぇ~







でも、よくよく見ると、入り口にもいた

毛糸の帽子をかぶった「らかん」さんがチラホラ。





ご朱印はこちら。







300円。



パワーをいただいた後は、

またまた道中気になった「稲取駅」へ。









入場券を購入し、









いざホームへDASH!


ほらほら、背が低い木がたくさんある~ラブラブ!







みかん?の木を植えてるのかな~。


このほのぼの感にテンション上がり、

ホームと実のなってる木のコラボを撮りまくりにひひ







ちょうど電車もやって来て、

木とホームと電車の3ショットっニコニコ







いい寄り道だった~べーっだ!