ミドサー、結婚5年、共働きでした。子どもは未就学児がふたり
これまでずっと、生活費は夫に丸投げして自分の給料は毎月使い果たしてきましたよだれ

 


しかし夫が勉強したいことができたそうで、4月から仕事を辞めて学校に通うことに。
わたしは仕事だいすきだし、なんなら家事全部やってくれんのラッキー!って感じで、

それは全っっっ然いいんですけど、あれ?それって私が大黒柱ってことですね!
専門職で年収はだいたい8~900をうろうろしてる感じで、

本来なら一馬力でも地方都市なのでなんとかやっていけるはずなんですが、、
いかんせん、最強の浪費家あがり。

 

 

実家はちょい太めで、しかしお金の教育失敗したパターンで、

幼少期から宵越しの金は持たねえぜスタイル。

学生時代から浪費癖は有名で、

酔っ払うとその辺の見知らぬ人のお代も払っちゃったりよだれ

仕送り増額を月20回くらい頼みすぎて、

親から叱られると逆ギレしてサラ金で借りたことも。

リボ払いは天才の仕組み!!!!!!と感動して使いまくり大変なことになったり。どっちも親が返しました

 

 

社会人になってからも、これまで20万円より多い金額が

口座に1ヶ月以上入ってるの見たことない。

ボーナスのときも、ボーナス払いの引き落としで一瞬で消えていく~~

そもそも口座を見ることがあんまりない。

たまにカード会社から引き落としできないと言われたら、また親にもらったり。

 

 

結婚後は私より稼ぎある夫だったのと、「家族の口座に手をつけなければ好きにしていい」と言われたので、

晴れて給料100%好き放題使えんじゃん!!!!とさらに浪費道をきわめる始末。

だいたい毎月30万好きなもの買って飲みに行って使い果たしてきました

年1回はボーナスで150万くらいの鞄買ったりも

そんな私が大黒柱か~~~~煽り煽り

 

 

独身のときは親のすねかじりまくってたけど、

結婚したあとやっちゃうと、夫の沽券にかかわる感じするのでそれはやりたくない。

仕事やめて学生するってだけでも古い考えの年寄りたちに結構叩かれたし・・・

わたし一人でも全然余裕なところ見せたい!!

 

とはいえ。
まず何にいくら使っているのかもわからない現状
これって大丈夫なの??夫が卒業するまでの2年やっていけんの?

子ども餓えたりしない?生きていける?

幼稚園代がいくらとかよくわからないんだけど・・・
 

 

何からどう更正(?)したらいいのかなんにもわかっていない状況ですが、

えいやで自分を見張るためにもブログ初めてみました

(ちなみに昔ミニマリストを目指したくなって2記事くらい書いてたブログを上書きしました。全然目指せませんでした)

マネーカテゴリの方がいいんだろうか・・・

よくわからないけどこれまでの浪費したものや、日常のことも書きたいです~