seriaにて | 日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党 公式ブログ
物流業界の問題から、日々の何気ない出来事、ふと思った疑問など色々と書いていきます。

物流党の福中ですニコニコ


ダイソー派の人は読まないで下さい😂w


そんな冗談は置いときまして、

仕事帰りによく立ち寄るseriaでは Xmasの商品が並び始めました🎄



まさにいま店員さんが並べているところだったんですが(笑)爆笑


今回立ち寄ったのは、子供のポケモンカードを守るためのカードスリープを購入したかったからですウインク

キラキラしたレアカードを守りたいみたいで、YouTubeを観ては「カードを守るカバー欲しい!」って言ってます(笑)

物を大切にする心は素敵ですね❤️


商品を見つけて、

3つ購入しようとレジに並んで、

目の前の小学生2〜3年生位?の子が「こくご」と書かれたジャポニカ学習帳みたいなものを買おうとしてるではありませんか(^-^)



勉強熱心で良いですね♪


財布からありったけの小銭をレジのトライに入れ…いざ買おうとしたら1円玉がかなりあって、店員さんが


「すみません100円玉か10円玉ありませんか…?」


と一言。

(1円玉対応してないのか……。

お金が足りなかったのか…)


子供は出し切った財布の中を見直して、

「無いです…」と困った様子。


仕方ないから店員さんも

「申し訳ありませんがキャンセルでよろしいですか?」と対応。


子供も頷き、キャンセルする所でした。


あなたならどうしますか???


私は勉強する気持ちは尊重したい❗️と思い、

「いくら足りないんですか?」と店員さんに問うと、「100円です」と教えてくれましたニコニコ


ほぼ全額かーいwwwww爆笑


100円払って、子供に「頑張ってね❗️」と言うと、

「ありがとうございます」とお礼を一言おねがい


嬉しいですねっ🌟おねがいおねがいおねがい


安芸高田市の石丸市長は「教育は未来への投資」と話してました。(間違ってたらすみません)


もっと教育に予算を使ってくれる市長が増えると嬉しいと考えつつ、終わりにしたいと思います❗️


それではまた!

ぶーんぶーん物流党🚚=3