アマゾンカスタマーサポート…使えね〜(前編) | 日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党 公式ブログ
物流業界の問題から、日々の何気ない出来事、ふと思った疑問など色々と書いていきます。

*文字数制限の為モノトーンになります

 アメブロも使えね〜



皆さんこんにちは❗️


日本の物流を改革する党

広報担当の大澤です


今回のブログ記事は


「アマゾンカスタマーサポート使えね〜😩(前編)


に付いて書いていきたいと思います


よろしくお願い致します🙇





先日アマゾンで買い物をした

うちに配達してくれる業者さんは

いつもヤマト運輸さん

だが今回は初めて聞く業者さんだった


今回買ったものは外で使うものなので

天気予報を見ながら日にちと時間帯を指定した

そして当日

午前中指定なので用事を済ませ自宅に帰った

時間は11物がないまだか

ふとメールを見ると「配達済み」



⁉️

これうち玄関じゃない😮

裏の家だ❗️


あぁ〜

誤配達か

仕方ないので取りに行った


あれ⁉️😮

私の荷物がない


ん〜

配達業者さんが間違えに気付いて持ち帰ったのか

家の人が中に入れたのか

でも飲み物だけ置きっぱなしはないよな〜


って事で

とりあえず前者と仮定し連絡してみることに


配達業者さんの名称がわからない

調べると「Amazon」が配達業者になっていた


なので

アマゾンの「カスタマーサポート」へ連絡



1回目

「私の荷物が違う家に誤配達されている、近所なので取りに行ったが荷物がなくっていた、配達員が持ち帰ったのか?、確認して連絡して欲しい」

と伝えたら

「配送部門へ回しましのでお待ちください」

で、同じことを説明する

「では配送部門へ回します」


はぁ❓🙄

たらいまわしかよ


やっと繋がり

内容は伝わっていたので

「直ぐに伝えてご連絡します」

とのこと


30分待ったが

連絡が来ない…😓

用事があったので

10分ほど出掛けた

そして自宅へ帰ると


はぁ〜❓🫨

なんだこれは😑



つづく


では、Enjoy My Life🤟😎


Rakuda Entertainment 081


日本の物流を改革する党HPはこちらから👇