プレステのコントローラが | 日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党

日本の物流を改革する党 公式ブログ
物流業界の問題から、日々の何気ない出来事、ふと思った疑問など色々と書いていきます。

物流党の福中ですニコニコ


子供がPS4でマインクラフトをよくやっていますが、ジョイスティック🕹が勝手に入力されてしまい、操作がうまく出来ない状況となりました。



それでも一生懸命やってる姿を見るのは健気で可愛く見えちゃいます😂


改善方法を調べるとコントローラのリセットまたは分解清掃が良いとあった為、まずはリセットを何回か試してみるも変わらず…😐


仕方なく分解清掃するため道具を揃え、いざチャレンジ❗️今回はダストブローと、コンタクトスプレーを用意しました爆笑

コンタクトスプレーは電気系統の接点を機能回復させます。




ドライバーを使い分解(^-^)





中を確認すると相当汚れてました😅

これは不具合出ても仕方ないですね……


清掃後は操作もスムーズ❗️

またマインクラフトを楽しむ子供達でございました爆笑


それではまた!

ぶーんぶーん物流党ニコニコ