マッサージの効能(´・ω・`)医学

テーマ:

医学的な治療を目的としたマッサージを受ける場合や怪我をしている場合除いて、スパなどで30−45分間の一般的なマッサージを受けても体がダメージを受けることはほとんどありません。

ご自宅で簡単にマッサージでき、健康維持に非常に効果的な体の部位があるのをご存知ですか?

本記事ではマッサージをするべき6つの体の部位をご紹介します。これら場所をマッサージすることで、リラクゼーション効果が期待できます。

1. 頭頂

仕事を持っている人の半数以上が、一日の終わりに疲れを感じます。しかし頭のマッサージ、特に頭頂をマッサージすると、頭蓋骨の筋肉をリラックスさせながら血行を促進するため、リラックス効果と同時に幸福感を感じる効果があります。


2. 顔
顔のマッサージは肌のメリハリや弾力を取り戻す若返り効果と、リラクゼーション効果があります。

ストレスや不安感を感じているときは、フェイシャルマッサージがおすすめです。また、毎日の疲労感や心配事そして緊張を軽減するのにも効果的です。

 

3. 頭蓋骨

前述したように頭頂のマッサージは健康に効果があります。もちろん頭頂や頭蓋骨だけマッサージすれば良いと言うわけではありませんが、健康上の問題やうつ症状を引き起こすようなストレスを解消する効果があります。

おでこと頭頂の間のマッサージは、緊張感を解消し、気分と睡眠の質を向上させルため、多くの集中力を必要とする仕事やコンピューターの画面を見続ける仕事をしている方には特におすすめです。

 

 

4. 耳

 

のマッサージは、リラクゼーション効果の高いマッサージです。

ストレスの主な原因の一つは、大都市の騒音だとご存知ですか?車のホーン、叫び声や怒鳴り声、大音量の音楽などが疲労感や不安感を引き起こします。

耳のマッサージをしながら静かで心が穏やかな時間を設けることで、ネガティブな考えから解放され、脳のエネルギーの浪費を抑えます

また夜間の睡眠の質を高めながら、ポジティブな思考へと改善します。

耳の後ろを耳たぶに向かって時計回りに円を描くようにマッサージします。

 

他にも、沢山、お腹であったり、鼠蹊部、リンパ節等多種様々ありますが、効能としては医学的にもやはり認められている物が多いです( ;∀;)もちろんですが、何事もやりすすぎは良くないので、程々が肝心です( ;∀;)

さ、本日もご予約沢山お待ちしております(´・ω・`)

 

 

 

シャンプー&トリートメント

テーマ:

正しい洗髪のしかた

髪の汚れの約90%はお湯で落ちる。

シャンプー前に十分にシャワーで流しましょう。
"湯シャン"という言葉がありますが、髪の汚れはお湯だけで約90%ほど落ちます。
シャンプーをする場合は泡で髪を撫でるだけで、ほとんどの汚れが落ちてしまいます。

髪の毛同士をこすり合わせるのはNGです。逆に髪の毛が痛む原因になります。

頭皮をしっかり洗うことが大事。

4本の指で下から上にジグザグに動かします。
頭頂部は洗いやすいのですが、後頭部や耳のまわりなどは洗い残しが多い場所なので、意識して頭を一周するようにまんべんなく洗いましょう。

 

また、シャンプーが残っていると臭いの原因にもなります。しっかりすすぎましょう。

トリートメントはまんべんなく。

ツヤ髪に欠かせないトリートメント。
全体的に付けているつもりでも、意外とついてない場所があります。
目の広いコームや、手ぐしで左右からよく梳くと、まんべんなく行きわたります。
髪の長い人は毛先にギュッギュッとよく揉みこみましょう。
毛穴を詰まらせる原因になるので、地肌(頭皮)には付けないようにしてください。

セルフヘッドマッサージ

ヘッドスパ(マッサージ)は、頭皮の血流を促進して、環境を良くする事が目的です。
血流が良くないと髪の毛まで栄養が届かず、健康な髪を維持することができません。
血行が悪いと老廃物が溜まり、毛包(もうほう)という毛根を包む組織を圧迫します。
毛包は髪の毛を形づくる部分。

 

そこが圧迫されてゆがんでしまうと、髪がうねって生えてしまうという仕組みなのです。
髪の毛にうねりが出てきたら、頭皮の環境がよくないサイン。
ちょっとした時間にセルフヘッドマッサージを取り入れてみましょう。
頭皮だけでなく、顔のリフトアップや眼精疲労にも効果がありますよ。

 

なので、バトラーではご要望があれば、お姫様の髪の毛も洗いながらマッサージしちゃいます(´・ω・`)

ご要望がある姫は、是非キャストにゆっちゃってください(ーー゛)

おまちしておりまする(´・ω・`)

 

 

強押しの方や久々にマッサージ受ける方、常に立ち仕事の方なんかにけっこう多いんですが、しんどいという部分を押しても、「全然感じないです」っていう方。いるんですよねー

 

痛みを感じない=カラダが内部感覚をシャットアウトしてしまっている=けっこう危険

っていう信号でもあると思うんですよねぇ。たぶん。

 

いっつも不思議だったんです。「なんでこの人はこんだけ強く押しても痛くないんだろう?」っていう疑問。

 

コリ過ぎて筋肉が硬くなった結果、押されても痛みを感じないっていうのはイメージでは分かるんだけどもさ、解剖生理学的に考えたらさ、皮膚や筋肉を押した際の痛みの感覚って、同じ人間であればあまり大差ないはずじゃない?つまり極端な話、例えば骨を折った時、痛がる人と痛くない人がいるなんてことはないものね。骨が折れたら、みんな必ず痛いはず。じゃないと大変よね…w

だけども、押されて感じる感覚に個人差があるのは、なんでなんだろう?っていうのは、けっこう前から不思議に思ってた事でして。

皮膚の内部感覚が変化していく過程は4段階くらいに分ける事ができるみたい。その4段階のうち、一番深刻なパターンが、表面の感覚も内部の感覚も身体がシャットアウトしている状態、つまりめちゃくちゃ強推しの状態なのかなーと思うんです。

よくよく考えたら、これって体のメカニズムとしては理にかなってる気がするからさ。

自分のカラダの中でもし痛い部分があるのならば、僕らの体側の意見としては簡単に言えば、その部分の痛みを感じないほうが日常生活や行動への影響は少なくなる。ってことは、その痛い部分への神経接続を切ってしまえば、痛みを感じなくなる。

そんなら、そこ、カットしよか!

ってな感じで、本当は筋肉使い過ぎやら疲れやらで大変な状態にある部分なんだけども痛くて動けないのはまずいから痛み感覚を消去するっていう反応が体の中で起こってるんじゃないかと思うんですー。

その反応が初期の場合は、マッサージを受けると「痛・気持ち良い」状態。けっこう放置してしまった状態が、マッサージを受けても「あんまり感じない」状態。

だとすると、この状態ってけっこう危険な気がするんです。

ごく稀にしかいませんが、すっごく痛みを感じない方がいらっしゃるのです(´・ω・`)

、もうね、そこまで行けば、病院をお勧めしております(´・ω・`)

強く押す!!が全てのマッサージではありません(´・ω・`)ソフトなマッサージでもしっかり効果を出せる!!

ほんと・・・日々勉強です( ;∀;)

 

頭のマッサージしますよ(^◇^)

テーマ:

普段、どれくらい表情筋を使えていますか?欧米人に比べて、日本人は感情が顔に出にくいと言われています。顔も体も、使っていない筋肉はやがて衰え、たるみやむくみの原因に。最近少し老けてきた?疲れが顔に出やすくなった?そう感じる方は、頭皮マッサージで改善できるかも?!

実は、老け顔の改善には頭皮からのアプローチがとても有効。頭皮と顔、体の表皮は全て一枚皮で繋がっています。カチカチに頭皮が硬くなっていると、表情筋が動きにくくなり、顔まわりや目のまわりのたるみやしわ、むくみの原因になるだけでなく、新陳代謝が衰えるため、肌の透明感やハリ感、血色の良さにも影響が出てきてしまいます。嬉しいことに、頭皮マッサージはエイジングケアに有効なだけではなく、目の疲れや肩凝りの改善も期待できるんです

頭皮ケアを怠るとアンチエイジングには程遠く、一気に老け顔に。おまけに、髪にも栄養が行き渡りにくくなり、フケやかゆみ、髪の毛のパサつきやボリュームダウンにもつながり、ますます見た目年齢は下がる一方…。

たるみやむくみの改善が期待できる上、目や肩の疲れも取れやすくなる頭皮マッサージを、やらない手はないですよね。

バトラーでは、お客様へ頭皮へのマッサージもケアいたします(´・ω・`)

ご要望があれば、頭皮しっかりもみほぐします( ゚Д゚)

最近、表情筋がねーって方は是非、お試しください(^^)/

お電話、心からお待ちしております!(^^)!

 

手のマッサージについて♪

テーマ:

🌸手は第二の頭脳!頭が癒されぐっすり眠れる🌸

 

足裏は「第二の心臓」と呼ばれているのに対して、

手は「第二の頭脳」と言われ、何と脳と密接に結びついています。

手の平や甲に存在する、身体の各臓器組織に影響を与える反射区を刺激することで、

脳の疲れの改善や身体のバランスの調整が期待できます。

特に脳への働きかけが大きいので、

足のリフレクソロジー以上のリラックス効果や

心地よい眠りが期待できます。

バトラーでは手のマッサージもと入り入れております!

是非、当店のサービスをご利用して下さいませ!

 

🌸当店オフィシャルホームページ🌸

https://butler-sapporo.com/

#札幌女性用風俗#すすきの女性用風