ラウンジでゆっくりしていよいよ出発

今回円安もありなるべく安くと探した結果、ハワイアン航空でハワイでトランジットとなりました。

帰りは金額が変わらなかったこともありハワイでストップオーバーにしています。

 

トランジットで約5時間ホノルルのダニエルイノウエ空港で待つことになるのですがもちろんここでもラウンジを活用しようと思います。

 

・ハワイアン航空

夏ですが機内は冷房がガンガンで結構寒いです。

長袖の上着を1枚持参必須です。

機内食はそれなりにおいしく、到着前の軽食は入れ物の紙袋がおしゃれでした。

そしてスターリンクのWi-Fiがこの機体には設置されており飛行中ネットや動画等ストレスなく使用できたのは感動でした。

(ただし、行き返り4回のフライトで機内Wi-Fiがあったのはこの最初の1回だけでした・・・)

 

 

・ホノルル(ダニエルイノウエ空港)トランジット

ホノルルについて手続きをすませスーツケースも受け取ったのはよいのですが、次にどこに行けばよいのか分からない・・・

国際線出発ロビーのターミナルまで歩いていったもののよく分からず、よくよく考えればハワイ→ニューヨークは国内線で国際線出発の場所ではないことに気づき係員に聞きながら国内線の場所までまた彷徨いました。

さらに再度スーツケースを預けようと端末を操作してもエラー表示で悪戦苦闘。

こちらも最終的に聞いてみたら羽田のチェックイン時にニューヨークのJFK空港までの荷物のチェックインが完了しておりホノルルではただ預けるだけでよいとのこと。(だから端末で何回やってもできなかったようです。)

 

ホノルル→ニューヨークは国内線、トランジットの荷物は途中での再チェックインは不要

補足:2024年8月のダニエルイノウエ空港内のバーガーキング、セットがだいたい30$(日本円約4,500円‼)

 

 

 

 

・ダニエルイノウエ空港でのラウンジ

ここでもアメックスラウンジはなくプライオリティパスでのプルメリアラウンジ利用でした。

こちらはハワイアン航空のラウンジで混雑時はビジネスクラス優先でプライオリティ会員は順番待ちになります。

そして順番待ちのアプリはショートメッセージで通知がくるようで日本の携帯番号では通知されません・・・

受付の人に軽く説明をして入口そばのベンチで少し待って入れてもらいました。

 

中にはハワイのビールやライオンコーヒーがあります。

軽食はツナみたいなものやらパン、ミネストローネの他に野菜チップスやクッキー・フルーツがありました。

このツナみたいなものがつまみに最適であっという間にビール3本。

子供はガヴァジュースと野菜チップスがお気に入りになったようです。

 

プルメリアラウンジは種類は少ないものの中々居心地がよかったです。