自家製ベーコン | buticaのブログ

buticaのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

こんばんは❗️

今日の晩ご飯はタンメンだったんだけど、チャーシュー代わりに手作りベーコンを乗せました♪
とゆうのも先日のニジマスの燻製に使ったサクラのウッドチップが残っていたので、今日は手作りベーコンを作ってみたんです。
正確には今日は燻しただけで、この間の火曜日に買った豚バラ肉にマジックソルトを擦り擦りして冷蔵庫に入れてました。
日にちも短かく塩も少なめなので塩抜き無しで燻してちょうど良い感じに出来上がったけど、その分熟成は浅いし水分も取れなかったので、次回はしっかりと熟成したベーコンを作りたいね(^^)

#手作りベーコン #燻し