おばちゃんだっておしゃれしたいラブラブ

50代を過ぎると月日の流れが速く感じませんか!?

ついこの間50歳になったと思ったのに気が付けば55歳DASH!

 

おばちゃんになっても私は変わらず服とかバックとかアクセサリーなどへの興味は持ち続けていますおねがい

 

身なりに気を遣わなくなったときこそ終わりだと思う一面もあります

終わりというのは女として・・・笑

 

とはいっても、若くて綺麗な方たちのようにモード系なおしゃれの仕方ではなく

このお歳になったら、自分らしくファッションを楽しむというやり方で照れ

 

自分らしくって、やっぱりこの年になったからこそ

自分に似合うもの、好きなもの、身に着けたいものがわかってくるからこそベル

 

今回は自分の好きなコーディネートを楽しんでいる様子を恥ずかしながら

少しご紹介します照れ

 

自分の好きなものを着よう音譜

私の物欲は半端なくありますがあせる最近新しく服を購入する機会が以前に比べてずいぶん減ってきましたスーツ

 

買うときには ①ネットで念入りにチェック

       ②店舗にあるものは店舗に行ってサイズ感・素材感をチェック

       ③どこで買うのがお得かを考える(ポイントが使える、溜まるなど)

       ④購入

購入までに何段階も考えるようになりました笑

 

さらにこれまで買ってきたアイテムを生かせるコーデを考える楽しさも感じてきましたカバン

 

といいつつ、店舗に行って即買い(衝動買いともいう)することもありますが爆  笑

 

最近(2月頃)即買いしてしまったGUの水色のカーディガン790円でしたスーツ

右側はH&Mのマフラー990円をつけて

LE TALONのショートブーツ👢

右矢印アウトレットモールで一目ぼれ買いしたMELROSEの

ワンピースエプロン

右矢印昨年度のベイクルーズのセールで買ったコートブルー音符

この冬ヘビロテしましたキラキラ

そしてUNIQLOのショートブーツ👢

昨年購入したjournal standardのGジャン右矢印なんか今年もトレンドになっていて

これからも使えそうハート

インナーに着ているのはGUのタートルネックTとスウェットをレイヤード

巻きスカートはベイクルーズのセールで購入

ニューバランスのスニーカー👟

靴は、選ぶのが一番難しく、足に合わないものを履くと、足・腰に負担がかかるので、靴選びは慎重にしていますくつ

ショートブーツは足首をホールドしてくれるため、とても重宝キラキラ

 

そしてこれからの季節はスニーカーですよね

おばちゃんの強い味方ですチョキ

 

日常に好きを入れて気分をあげようチューリップ

要するに…似合うかどうかは別として自分が着たいものを着ているのです爆  笑笑

 

こうして写真で振り返って見ると、自然と体形カバ―していますね笑い泣き

これもアラカン女子のなせる業合格

 

また地方なのでアクセサリーをつけているとすごく目立つあせるので、行く場所に合わせてつけたりつけなかったりですウインク

 

今回の私のコーディネートはあくまで自己流であり、おしゃれでもなく、

決して参考になるものではないと思いますが、

こんな風に楽しんでいるんだなということが伝わると幸いですニコニコ

 

こんなコーデなら、自分の方が…という方もたくさんおられると思うので、恥ずかしながら・・・のご紹介となりましたが・・・

同じお年頃の方々に少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです照れ

 

最後まで御覧いただきありがとうございましたおねがい