娘と旅行ドキドキ

昨年春大学卒業と共に嫁に行き、就職もした娘ニコニコ

それも、地元ではなく県外へ・・・

 

そこで初めて娘が住む場所へ行くことに音譜

 

それに伴い、娘の住む地域の温泉を楽しむことにしました♨

 

また娘が嫁入りと共に連れて行った柴犬も一緒に泊まれるように

ペットと泊まれる宿に宿泊しました犬

 

実は娘の家には旦那さんが以前から買っている猫ちゃんがいます猫

私は猫アレルギーがあって、残念ながら家には泊まれないのですアセアセ

 

そこで旦那さんの理解もいただき、母娘犬一匹の一泊旅に行けることとなりました爆  笑

 

 

ペットと泊まれる宿へ

熊本県に行くのは初めての私

初めての場所を訪れるのってワクワクしますよね音譜

 

しかも、久しぶりに娘と柴犬はるに合える爆  笑

 

今回選んだお宿は 

『花房台温泉ペットと泊まれる宿wa!王国狗の郷』

 

まず新幹線に乗って「むさしの若鶏のから揚げ弁当」で一杯生ビール

 

熊本駅で娘と柴犬はると再会ドキドキ照れ

娘の運転でお宿へ車

 

そのまま狗の郷

駐車場でお宿の方にお出迎えしていただき、お部屋まで案内してもらいました

 

このお宿は、全客室露天風呂付、夕食はオーダーバイキング、アルコールなども

飲み放題込みのお値段です!!

 

お部屋にはネスプレッソメーカー(あってる?)設置音譜

お部屋の露天風呂ラブラブ

柴犬はるはのびのびとお部屋の中を散策

洗面所やお布団の上はペット禁止だということを

教えたら、ちゃんと言いつけを守る賢いはるでした犬

ドッグランもありました

初めての場所だからか、敷地内を念入りにチェックしているはる

夕食前にお風呂に浸かり、楽しみすぎる夕食会場へ

夕食

全室個室でのご案内

好きなものを好きなだけオーダーできますスプーンフォーク

しかも作り立てがいただけて最高でしたラブラブ

 

 

そしてペットにもお宿からごはんがもらえます(別料金)

食事処にペットも一緒に入れるところが嬉しいポイント音譜

全部のお料理は載せられませんでしたが、お腹いっぱいおいしいお料理を

いただきましたスプーンフォーク

 

これだけではなく、エステのサービスがひとり30分ついていますおねがい

 

私たちは夕食後にエステに行き、

その後ラウンジへ行ってまたお酒をいただきましたロゼワインカクテル

 

朝食

和食と洋食から選べます

娘は和食、私は洋食にしてみましたスター

 

その後またはるをドックランに連れて行きました

2日目にはリラックスして嬉しそうに駆け回ったはるです犬

 

 

お宿を後にして娘とショッピングへ

チェックアウトぎりぎりまでお宿ステイを楽しみ、出発しました

 

途中娘の新居に寄り、旦那さんにご挨拶

そして柴犬はるとまたしばらくのお別れ泣

 

熊本観光に行きたいところでしたが、今回はもう十分楽しんだので

娘とランチがてら熊本駅前のアミュプラザへ

 

久しぶりに母娘でウインドウショッピングを楽しみましたカバンエプロンハイヒール

朝ごはんでお腹がいっぱいだったのでcafeへ行きましたコーヒー

 

 

楽しかった時間をこれから頑張る力へ

 

離れて暮らす娘と柴犬はると一緒に過ごせた貴重な一泊二日の旅でした照れ

 

時間はアッという間に過ぎましたが、充実した、密の濃い時間となりました

 

エネルギー充電電球

 

できたかな・・・爆  笑

 

楽しい思い出を胸におねがい

これからもひとり時間は続くけど、

また会える日を楽しみに前向きに過ごしていこうと思いますラブラブ

 

 

今回は長くなりましたが、最期まで御覧いただきありがとうございましたおねがい音譜キラキラ