#我慢できるのは暑さOR寒さ、GW2日目、春天予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

我慢できるのは暑さor寒さ

 

どちらかといえば 我慢できるのは寒さ!


でもマイナス5℃までかな?


それ以上は経験したことがないから 

わからないけどね


今日は、名古屋は30℃まで気温が上がるらしい


暑いのは30℃ぐらいまで

それ以だと外出したくなくなる  


汗かくの嫌いなんだよね〜



今日は汗くだろうなぁ(^o^;

半袖で出かけよう   




さて、GW1日目は雨


2日目も雨だと思ってて予定を入れてしまった




同僚が引っ越しして

40歳過ぎのオジサンだけど


初めての一人暮らしを始めたので

引っ越し祝を持って様子を見に行こうと思ってる


障害者なので

何かと心配なんだよね 




自転車は5/1まで乗れそうに無いし


それまで のんびりするつもり






天皇賞・春


4歳上 オープン 定量


京都 芝3200㍍ G1



◎7 タスティエーラ

◯14テーオーロイヤル

▲12ドゥレッツァ

△5 ブローザホーン

△16チャックネイト

△4 ワープスピード

△10サヴォーナ 

穴3 プリュムドール



難解



過去10年間で

G1で連対したことがない馬は

勝ったことかないレース


今回のメンバーの中で

G1を連対してる馬は何頭かいますが


前走が物足りない内容だったと思います


しかし

7タスティエーラは菊花賞を好走した馬


しかも

その時の騎手が再度乗るということで

期待したい




対抗には

前走、阪神大賞典で強い内容だった

14テーオーロイヤル


騎手も同じく菱田騎手


外せない一頭



12ドゥレッツァは前走、ルメール騎手が折り合いに

苦労してたのか?


末脚を確かめるために抑え込んでたのか?

わからないけど


もしかしたら

3200メートルで折り合いを欠く可能性がありそうなので評価を下げてみた



今回の春天は馬の能力より

騎手の腕が重要になりそう



3連単


7.14→5.7.12.14→3.4.5.7.10.12.14.16




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する