#わたしが最近始めたこと | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

わたしが最近始めたこと

 


健康診断の結果を見て


悪玉コレステロールや 中性脂肪が基準値オーバー

してるのはいつものことだけど


肝臓の機能が悪くなってた


アルコールを飲まないのに数値が上昇してるのは

さすがにヤバい Σ(´∀`;)



すでに脂肪肝?


炎症も起こしてるかもしれない





原因はわかってるんだよね〜


炭水化物の摂りすぎ


甘いものを食べ過ぎ


最近、自転車旅してないから

カロリーオーバーしてるんだと思う



毎晩、麺類を2、3人前食べて

毎日チョコレートを朝と昼に食べ、

夜にはデザートを必ず食べてしまった結果かな(笑)


コーヒーにはスティックシュガーを3本は入れてるし

甘さ控えめ大嫌い!


食べたらすぐ寝るし


血液ドロドロ〜


肝臓にこれ以上 

栄養を蓄積できなくなってるんだろうね


ここ数年で4kgぐらい増えたけど(^^ゞ

メタボじゃないし 肥満体型じゃないから

全く心配してなかった


適当に運動はしてるんだけど

それぐらいじゃ足りないらしい



ダイエットしたことないけど

夏までに5kgぐらい落とそうかなぁ






取りあえず

炭水化物の量を半分にして


甘いものは意識して減らし


DHA.EPAのサプリメントと

青魚を食べるようにして


体脂肪、中性脂肪を減らす飲み物を飲む


例えば



画像デカっ(笑)





あとは血液サラサラにするために


納豆、玉ねぎ、人参、卵、オリーブオイル

今の時期ならブロッコリー、菜の花、イチゴ🍓








ナットウキナーゼとβカロテン


アリシン、ビタミンA、ビタミンE



あとは抗酸化作用の高い

アスタキサンチン


蟹や海老、イクラとか鮭とかに入ってる赤い食べ物


鮭と海老なら毎日食べられるかもしれないけど


蟹やイクラは高価だもんね〜

塩分も気になるし


それはサプリメントで補うか



これだけやってれば

悪化することは無いだろうし


すぐには基準値まで下がらないと思うけど


来年の健康診断までに体重落として改善しまーす

(^o^)v




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する







 今週も小雪が舞ってた 愛知県地方


毎週末、寒くて天気が良くない



さみーーーーぃ





名古屋市中村区の

八坂龍神社へ行ってきました



鳥居が沢山並んでて
お稲荷さんみたいな雰囲気






賽銭箱が金属製で
何となく残念



次に、同じく中村区の
大秋龍神社


八幡社の中にある小さな祠

龍神社って どこも小さい


龍神社だけど、白蛇が祀られてる


そして次は
近くの白山神社の境内にある


白山龍神社





灯籠に龍


阿吽の龍



八重桜かな?桜が咲き始めてる


これから花の季節だね〜

 




金鯱賞


4歳 オープン 別定


中京 芝2000㍍ G2



◎3 ドゥレッツァ

◯4プログノーシス

△11エアサージュ

△13ハヤヤッコ

△9 ノッキングポイント



一騎打ち



59㎏を背負っても

3ドゥレッツァが本命


菊花賞は自分から動いたように見え

自らレースを作ったように思えます


それで3分3秒台で走れるのは

馬場状態が良かったのもありますが

非凡な能力の裏付けになる


多分、春天を目指してるのだと思うけど

来週の阪神大賞典を使わず


ここを選んだのは

血統から考えて中距離路線も視野に入れてるって

ことかもしれませんね




対抗には去年の勝馬

4プログノーシス


今年も去年と同じような展開になりそうで

最後の直線の強襲が見られそう


まだ仕上がり途中だろうし

ゴール前届かないシーンも想像したい




この2頭が抜けている感じで

割って入る馬はいないと思いますが


気になるのは、11エアサージュ


中京初出走ですが

芝が合いそうで、一発あるならこの馬かな?



きっと 13ハヤヤッコも見せ場はあると思うし



菊花賞は度外視できる

9ノッキングポイントが不気味




3連単


3.4→3.4.11→3.4.9.11.13







報知杯フィリーズレビュー


3歳 オープン 馬齢


阪神 芝1400㍍ G2



◎1 コラソンビート

◯10ドナベティ

▲6 シカゴスティング

△4 エトヴプレ

△12ジューンブレア




先行激化



馬単マルチ


1→4.6.10.12