#今年のお願い事、バレンタインチョコ、フェブラリーS予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

今年のお願い事

 

 



名古屋市中区栄一丁目の白龍龍壽社
行ってきたよー


名古屋市内だから 近いんだけど

まだ長距離走るのに不安があるから
名古屋市内をウロウロしてたら発見しました

辰年にピッタリな神社



名古屋の中心地にひっそり佇む
白龍龍壽大神(はくりゅうりゅうじゅおおかみ)

先月、正月は参拝客が多かっただろうね
龍が2つも付いて縁起良さそう♪


金運の神様ということで
「いつもありがとうございます。フェブラリーS当たりますように〜」って願ってきました




武家に多い、鷹の羽の家紋
かっこいい ٩( *˙0˙*)۶



境内には十二支が鎮座



今年の主役


昨年のウサギさんもいます


 

ミニ鳥居をくぐると
願い事の縁に導かれる?らしい


ぶちはチビなので
余裕でくぐれると思ったけど
今回はやーめた

独りだと なんだか恥ずかしい(笑)





他にも境内には いろんな神社が祀られてます



縁結びもある

恋愛だけじゃなくて
人との御縁は大事だよね

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

御縁といえば


先日、バレンタインデー💝でした


毎年、気を使ってもらって

今年もいただきました





オーーーープン


パカッ



どれも美味しそう(๑´ڡ`๑)



気持ちが嬉しいね


この中の1つの人は

去年まで胃癌でステージ4だったらしい


ぶちには 病気のことを話してくれないけど

完治したのか?

毎日、仕事には来てる


ほとんど挨拶しかしないんだけど

気を使ってくれるんだよね



縁に感謝






フェブラリーステークス


4歳 オープン 定量


東京 ダート1600㍍ G1



1.イグナイター                 42

2.シャンパンカラー         33 

3.ミックファイア             44

4.ドゥラエレーデ             109▲

5.オメガギネス                 149◎

6.カラテ                             20

7.ガイアフォース             97

8.セキフウ                         74

9.ペプチドナイル             157穴

10.タガノビューティー   103△

11.キングスソード           233△

12.スピーディキック       57

13.レッドルゼル               114△

14.ウィルソンテソーロ   140◯

15.ドンフランキー           152△

16.アルファマム                105



本命戦



今年最初のG1、フェブラリーS


出走してたら一番人気だっただろう

レモンポップは

来週のサウジカップへ行ってしまったので

そこそこのメンバー構成



サウジカップは、一着賞金15億円


フェブラリーSは 一着賞金1億2000万


強い馬の陣営が 挑戦したくなる気持ちはわかる



しかし、主役がいないとチョット寂しい(笑)






ファクターの数値のトップは

ダントツで 11キングスソードですが


この馬が1番強いと思うけど


右回りで活躍してて

左回りの実績が無いのが気になります


たまたまレースが合わなかったのか?

今回走ってみたらわかるかも。




他にも15ドンフランキーや9ペプチドナイルも

数値が高いけど

距離や東京ダートに不安がある馬で


今回は評価を下げたい



1番不安が少ないのは

5オメガギネス


重賞未勝利で今回勝てば

初重賞勝ちがG1となりますか


この馬がレースを作ると思います



ルメール騎手の出方を見ながら

他の騎手たちは動くと思うので


早めに動けば、前が潰れるし

ゆっくり動けば前残りのレースになりそうで


展開次第で、馬券に絡む馬は違ってくるはず。


戸崎騎手が絶賛してた馬だけに

乗り替わりは気の毒でしたね





堅実な差し脚といえば

14ウイルソンテソーロ


極端なスローにならない限り

大崩れはなさそうですね




先行馬では

4ドゥラエレーデ


ダートセンスがあって

今回も引き続き ムルザバエフ騎手が乗るので

前残りの展開ならこの馬が有力かな?と思います






13レッドルゼルは実力馬ですが

前走の武蔵野Sの内容がイマイチ


3着でしたがフェブラリーSの前哨戦にしては…?

どーでしょうか?




10タガノビューティーも前走良くなかったので

16アルファマムと迷ったけど


実績上位のタガノビューティーを選びました




今回、ダート初挑戦の馬が何頭かいて

地方馬も何頭か参戦してますが


良馬場の東京ダートは

力負けするだろうと思ってます







3連単1着固定


5→4.14→9.10.11.13.15


5→9.10.11.13.15→4.14



5→4.14→4.14