#今週の自分へのご褒美、 日経新春杯、京成杯予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

今週の自分へのご褒美

 

仕事が始まり

身体がついていけない今日此頃



久しぶりにモスに行ってきました



黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース
ゆず胡椒風味


写真とは かなり違う感じだったけど
肉肉しくて美味しかった〜


テリヤキソースが少なめで

肉の味で勝負してるのを感じたけど


値段的に2回目は無いかなぁ(^^ゞ




巷では 2024年の預言が話題になってますが


良い予言は当たって欲しいけど

悪い予言は 誰かが回避してほしいね



●経済危機

●プーチン大統領暗殺

●AIの進歩

●自然災害

●サイバー攻撃

●アルツハイマーや癌の治療法が発見される




AI、自然災害、サイバー攻撃は

毎年のように起こってることなので

今年も起こることが予想されるのはわかるけど


経済危機は困るね


2つの大国が経済危機に直面してるのは確かだけど

リーマンショックのような

大きな危機は回避して欲しい



新しい癌の治療法が発表されるのは明るいことだね




穏やかに平和に過ごせる1年を望みます



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


日経新春杯


4歳上 オープン ハンデ


京都 芝2400㍍ G2



◎ 7ハーツコンチェルト

◯10ハーツイストワール

▲ 4リビアングラス

△ 6ディアスティマ

△14サトノグランツ

△ 8ブローザホーン

△12シンリョクカ

穴11ヒンドゥタイムズ





混戦


ハンデ戦で混戦模様

前走、馬券に絡んだ馬が一頭もいないメンバー構成



軸選びに悩みました




先行有利だった 京都の芝コースも

差しが決まるようになって


スピードだけでは押しきれなくなってきたように

思えますが


メンバーを見渡すと

差し、追いこみ馬が多く 先行馬有利な展開が予想されます


4リビアングラスや 6ディアスティマは

内枠で 外せない先行馬


先行力がありそうな10シンリョクカも魅力的です



今回のハンデ戦で1番恵まれたと思うのは

◎7ハーツコンチェルト

それなりの実績があるのに55㌔で出走できるのは

有利


不器用なイメージがあるので

勝負どころで どの位置につけてるのか?


そこに注目したいです




今回1番の注目馬は

◯10ハーツイストワール


8歳馬にして調教で自己ベストを2回も更新。


前走のアルゼンチン共和国杯は

勝ったゼッフィーロには完敗でも


もう少し良い位置をとれてたら

2着もあったと思う内容



長期休み明けで、あれだけ走れて

今回、自己ベストの調教なら


本命視してもいいぐらいに思える


【ぶちファクター】も、ほぼ満点。


心配なのは、叩き2走目のポカだけか






穴で 11ヒンドゥタイム


この馬に流れが向いて 見せ場がありそう


一考まで。




3連複

7.10 - 4.6.7.10 - 4.6.7.8.10.11.12.14



7.10 - 4.6.8.11.12.14



京成杯


3歳 オープン 馬齢


中山 芝2000㍍ G3




◎ 6アーバンシック

◯ 2バードウォッチャー

▲15ジュンゴールド

△14ダノンデサイル

△12グローリーアテイン

△13ドゥレイクパセージ

△ 3レイデラルース

穴10コスモブッドレア




連戦連勝



三連単


6→2.3.10.12.13.14.15