Ameba18周年クイズの答えは…、神戸新聞杯、オールカマー予想 | 馬よりだんご

馬よりだんご

競馬の重賞レース予想と 私生活のこと

 

A.投稿ネタ18年後の未来、なにしてる?

 

 

 


18年後の未来かぁー🤔



何してるかなぁー?


きっと自転車は乗ってないと思うし


生きてるか?お亡くなりになってるか?👻

それもわからないけど



楽しく笑って暮らせてるといいね




その頃には 白髪になってるかも



両親とも40代から 真っ白だったもん




ぶちも 😁こんな感じになるはず↓




(画像はお借りしました)






ところで


アメブロの調子が悪すぎ



皆さんのブログを観てたら

突然違う画面に飛ばされるし


コメントを送信しようとしたら

送信が反応しなくて送れない


いいねを押しても反応しなかったり



ぶちのスマホが調子悪いのか?🤔?



まだ新しいのに〜


そんなハズはないと‥思う










今月2回目の三連休も


台風で台無しになり


一昨日からスマホのゲームばっかりしてました




スマホアプリゲーム 『ジグソーで懸賞』




難問でも2時間あればクリアできちゃうし
完成したら綺麗だし



2日間やり過ぎてしまった💦



クリアするとポイントが貰えて


貯めて抽選で当たる?商品に


一口1ポイントで参加できます



で、2日間で貯めたポイント


840P





ショコラサブレに応募したり


色々応募に参加したけど


やっぱり



これだよね〜😘




76665分の300じゃー 当たらんと思ってるけど(笑)

せっかくポイント貯まったんだから
参加しないとね〜


 


そんなのあてにせずとも


お小遣いは


JRAで増やすから


馬券さえ当たれば問題ない🐎





昨日の中京メインを 馬単でバッチリ当てたので

上機嫌で予想します ٩(ˊᗜˋ*)وヤッホー



オールカマー


3歳上 オープン 別定


中山 芝2200㍍ G2



◎ 5ヴェルトライゼンデ

○ 4ソーヴァリアント

▲ 10テーオーロイヤル

△ 11キングオブドラゴン

△ 8デアリングタクト

△ 1ロバートソンキー

△ 12フライライクバード



上位強力




5ヴェルトライゼンデと4ソーヴァリアントの

実力は拮抗してると思ってるので


甲乙付けがたいですが

今の高速馬場に対応できそうな


5ヴェルトライゼンデを本命にします


堅実な10テーオーロイヤル


パワー勝負なら12デアリングタクトかな?


と、思ってます


馬券は絞って三連単のフォーメーションで



三連単


5.4→5.4→1.8.10.11.12


5.4→1.8.10.11.12→5.4






神戸新聞杯


3歳 オープン 馬齢


中京 芝2200㍍ G2






◎ 12ジュンブロッサム

○ 2ボルドグフーシュ

▲ 11パラレルビジョン

△ 5ヴェローナシチー

△ 10レヴァンジル

△ 13ビーアストニッシド

△ 14プラダリア




折り合えば最強



デビューして2勝中


2回ともレコード勝ちという強烈なキレ脚を見せる

12ジュンブロッサム


課題は折り合いだけのように思えますが


乗り難しそうで

坂井騎手の位置取りに注目したいところです

  


こういうタイプの馬は

外国人ジョッキーが得意な印象があるので


デムーロ騎手に是非 乗って欲しいけど


若手を中心に

日本人ジョッキーも騎乗レベルが上がったように

思えるので


期待したいと思います





3連複


12- 2.5.11- 2.5.10.11.13.14





最後に台風前に撮った写真




何度も登場してる


別小江神社




台風対策で手水舎の飾りが撤去されてた 



もう涼しくなってたけど
綺麗だったから動画に残してみた



続いて

別小江神社から数キロ離れた 伊奴神社





狛犬もあるけど



メインは犬です

精悍な顔つき

足元にはチビ犬がいっぱい 🐾



狐もいます