またオアズケだゎ~仕方ないので泳げそうなまりりんビーチを狙ってみた。ほぼ苦し紛れ。
かなり曇天、暗いな~
しかもやっぱり波あるよ(ノ_-。)

でも入れないわけじゃないからとりあえずIN
う~ん、暗いし透明度も低い。沖のほうに出るのは怖いからやめとこう。

それでも、魚はそこそこいるぞ。
ソフトコーラルの合間にシマキンチャクフグ発見。
目の感じがメカニカル♪

クマノミは卵を守っていました。
もう少しすると稚魚のラッシュが始まりそうです。

サンゴのカケラの中にイシヨウジ発見。
なかなかのカモフラっぷりです。

こんなのもたくさんいるのですが、何の仲間かサッパリ分りません。
サンゴじゃなさそうだしな~、海綿?

エダサンゴが多いあたりにルリホシスズメダイがいました。
シャイなヤツなのでなかなか写真を撮らせてくれません。

同じくシャイなルリメイシガキスズメダイ。
ネッタイスズメがかぶってちゃんと撮れてないし(TωT)

いきなりデカいイカに遭遇。
お互いビックリして向こうが逃げていったけど、卵を生みに来てたなら悪いことしたな。

明日はどこへ行こうかな?ウェットスーツの乾く間もなし。