亮ちゃん台湾でまるで外タレみたい、やっぱりキャップかぶってるんだ、カッコいい、台湾に行けば日本人も外タレか。。。
関ジャニ∞大阪観光シンボルキャラクター就任、海外からのお客様の数がいま急上昇の大阪観光の顔になり、さらにエイトもいよいよ海外公演が本決まりとなりました!👏
ずっと、海外公演をやる事にはあまり良い感じを持ってはいなかったのですが(なんと言ってもまず行けないし)最近ちょっと感じが変わってきました。
今、お嬢の周りのJKでジャニーズを凌ぐほどの人気があるもの、それは、韓国アイドル、韓国ドラマです。
友達からDVDなんか借りちゃったんですね。我が家にも、韓ドラの波が🌊やってきました。
内容はね、少女マンガですよ、かっこいい韓国イケメンくんが、これでもかって、かっこいい役を演じてます。
たぶん、日本よりドラマにお金をかけてるんじゃ無いかな?最初から海外に売る事を見越して作ってるんような気さえします。
そして、売れっ子の俳優さん達は日本の俳優さんよりもワールドワイドの人気で、インスタとかやってとんでもない人数のフォロワーがいる。
イ・ジョンソクさんなんて1200万人⁉︎。韓国国民5000万人って言うし、きっと、海外のフォロワー多いよね。
ジャニーズは、宝がありながら上手く海外に売り込めていなくない?旧態依然としたやり方では主戦場ともいえる(今は違うか?)ティーンズの女子のハートはキャッチできない。。。
TVとガッチリ組んだのいわゆる国民的アイドル路線がジャニーズの最終到達点とするならSMAPを自らの手で葬った時点でそれを破壊してしまったし、かと言って目新しく何かを始めるには、自家中毒気味になっている今のジャニーズが平成の次の時代もこのままの帝国を維持するのは難しいと思います。守られていたはずの壁が、出られない壁になってしまって。
エイトは、キチンとワールドワイドな活動を見据えて展開していって欲しいなぁなんて、思ってしまいます。今、海外に出る意味ですよね。若手の頃に行くのとは一味違うはずです。
海外公演楽しみです。
PS
ジャニーズのタレント自身も、事務所のネット規制とかもろもろ規制のせいで出遅れてる事を充分認識してる様な気がします(亮ちゃんとか絶対思ってそう)100%憶測だけど。
ただの海外公演でもそうだけど、さらに海外展開となるとすばるさんの穴は大きいと思うなぁ。やっぱり、規格外の歌姫だしなぁ。
9月22日に公演をやる意味よ、、きっと、すばるさんの歌を引っさげて、海の外へと乗り出すはずだったんだろうなぁ。。