次女っ子が
「鉛筆で雑に描いた絵におもったよりいいねついて驚いた」
てなことを言っていたので



それは気負わずに描いたことが良かったんや
おまえの中にドヤ感なかったやろ?そこやで

絵師のカースト上位にいる人たちは
『他人からの称賛のために』描いている人はあんまりいないんじゃないかと思うんだ
いかに『魅せる』か、とか『推し(キャラ)を輝かせるか』って感じで描いているんだろうきっと

反して…言い方は悪いが下位のほうにいる人たちの中には
『いかにして他人からの反応(称賛)をもらえるか』
これを念頭に置いてるがゆえにイマイチ弾けないひともいると思うんやㅤ

 

だから意外と『思うままに描いたほうが好感触』ってのはうなずけるんだぜ

 

 

(・ω・)ってな具合に知ったふうなクチたたいておきましたwww

ㅤㅤ
(・ω・)こうやって「おれもしかしていいこと言った?」ってなって、ドヤりながら記事を書いちゃうおれもどうかと思うわけですよ(ブーメランwwwww)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
どっとはらい☆


 

絵に関しては「上手くなりたい」って欲はまだまだあるけどね、おれも
(*谷 *)へへっ

でも変な絵でニヤニヤしてもらえるのも楽しいwwwww

美しい絵を描ける人はたくさんいるけど
頭おかしいのを描く人はそこまで多くないような気もしている