今日はうちの相方の会社が主催のイベントに行ってきたんだ~

 

 

相方の会社は「環境系エネルギーの会社」なのである

バイオマス発電というものをやっている

そこで使っているのは『木材ペレット』

 

そういったものの認知を広げるために、小学生を対象にした

体験型イベントを開催したのでありました(・∀・)

 

 

炭焼きのやりかたなどを体験

 

 

 

そして、木材を作る時にできる木くずを使って

『着火剤』を作ってね~

 

 

その着火剤を使ってバーベキューで昼食にしたよ

 

 

 

バーベキューの後は発電所兼温泉施設に見学に行ってきましたん

 

参加した小学生の子らが、少しでも楽しめていたらいいな~

 

 

 

で。

 

バーベキューの炭を火おこしするときに、作った着火剤を使ったんだけど

一枚不思議な写真が撮れただよね

 

 

これこれ

 

 

一番上にポッと灯ってる火

これ、着火剤の火じゃないんだよね…(;`・ω・´)

 

なんだろう、燃え上がった炎の一瞬をとらえたのかな?

 

とか思ったけど、『火の妖精』って思ってた方がロマンがあるから

そうおもっておくことにしたよ(*´ω` *)へへへ

 

 

カルシファーかな?

 

 

そういうことにしておこうか.゜+.(*`・∀・´)゜+.゜