今いくよくるよさんとの思い出 | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

今いくよくるよさんとの思い出

今くるよさんが亡くなられました。
いくよさんのご命日と一日違いでした。
その昔、私が東映京都撮影所で役者をやっていた頃、いくよくるよさんが祇園でやっておられた「ファイトファイト」と言うお店に行かせて貰ってました。
売れない役者だからお金が無いことを察して、他のお客さんに紹介下さったりしてご馳走して下さいました。
その後、我々がお笑い芸人になってザ・テレビ演芸のチャンピオン大会でお会いしたらビックリされてました。
そのチャンピオン大会でゲストの今いくよくるよさんが一番先に出られてお客さんを温めて下さって、トップバッターだった我々がとてもやり易い雰囲気を作って貰ったお陰で第4代目のグランドチャンピオンになりました。
本当に優しい先輩でした。
天国でいくよさんとまた明るく華やかで面白い漫才やって下さい。
心よりご冥福をお祈り致します。