映画『私をくいとめて』 | ぶっちゃあオフィシャルブログ「オヤジのし・あ・わ・せ」Powered by Ameba

映画『私をくいとめて』

大九明子監督の映画『私をくいとめて』を観にテアトル新宿に行って来ました。


  
彼女は、プロダクション人力舎が東京で初めてのお笑い養成所「スクールJAC」の一期生で、アンジャッシュ児島と同期です。
当時は、講師の私たちも人を教えるのは初めての経験で、教え子なんて言えるのか分からないけど、僕が書いた1人コントを上手くアレンジしてライブでやったりしていて、とてもセンスのある面白い芸人でした。 
それが今では、オダギリジョーさん主演の「時空警察」や安達祐実さんの「捨ててよ安達さん」などのドラマや映画の監督として大活躍していて、本当に驚きと感激です。
原作を読んでませんが、この映画は会社のプチお局さんの話だから30代前半の女性だと思いますが、ジジイには女性目線の青春恋愛映画でとても甘酸っぱくて楽しめる映画でした。
最近の恋愛ベタな30代前後の男女には、きっとハマる映画だと思います。  
とにかく、主演のんさんがとてもカワイイです。